人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お花見2009

開花予想とおりに桜が咲きました。
わ~、これは急がないと桜、散ってしまう!!!

と思った先々週・・・
誰がこんなにその後寒くなる、なんて思ったでしょう!
予想では満開・・・になるはず・・・でした。
なのに我が家の桜は三分咲き・・・

お花見2009_e0116960_2173256.jpg


はあ・・・
でも、とにかくお花見です♪

お花見2009_e0116960_2181063.jpg


お花見2009_e0116960_218392.jpg


ムスカリもピンクマーガレットも咲き始めたことだし^^

今年も30名ほどのお友達が集まってくれました♡
嬉しいことです!

お花見2009_e0116960_21101569.jpg


私が作ったお料理、お客様が持ってきてくださったお料理が並びます♪

midoriさんが作ってくれる毎年これが楽しみ!という方もおおいチーズパテ(中央)。
こすもすさんが腕によりをかけて作ってくださった、ちらし寿司、ミートローフ、そしてレンコンと白滝と牛肉の煮物♪
私のtammyさんのレシピのかぼちゃのサラダ、スペアリブのアプリコットジャム煮、アメリカンポテトサラダ、マッシュルームとレタスのサラダ、ホタテとアボガドのわさび醤油和え。
あとはパルマのプロシュート、各種ハムの盛り合わせに、バゲットとチーズ。
写真にはないのですけれど、お友達のぶぶちゃんが作ってくれたタイ風おつまみと巻き寿司、我が家の次女ことerikoちゃんが作ってくれたニンジンのマリネ、カブのバジルソース、小松菜の花のおひたし。

ああ、書ききれないくらいのお料理!

お花見2009_e0116960_21213943.jpg


そして各種お酒~♪

乾杯はプロセッコ。
寒いかなとの心配もどこへやら昼は風もなく暖かで、キリリと冷えたプロセッコが美味しい!

もう後は皆様、ご自由に~
食べてくださいね、飲んでくださいね、おしゃべりしてくださいね!!!

今年初めていらしてくれた、やっと駐在先のドイツから戻って来た友人のチャラリーさん。
アメリカ・サンフランシスコから一時帰国中のClayさん。
そして、本当はご主人と一緒!のはずだったぶぶちゃん。
お仕事の都合がつかず、涙をのまれました。。。
実はぶぶちゃんのご主人さまは、夫とお誕生日が生まれた年も月も日にちもまるで一緒!
それを知った時、お互いにそんなことって!!!と叫んでしまいました>苦笑
実を言えば、ぶぶちゃんのご主人様は、そのお名前を言えば、私たちの世代は誰一人として知らない人はいない、という方なんです!

ついでに言うと、私とチャラリーさんもまるでお誕生日が一緒です。
こちらもそれがわかった時、思わず、「ホントに????」>笑

桜は三分咲きでしたが我が家の庭ではあちこちでおしゃべりの花が満開♪

去年からいらしてくださっているこすもすさんやberryさんは、もう我が家のお花見の常連さん♪
私はなんとこすもすさんを手足のようにお使い立てしてしまいました>汗;
コーヒーは淹れさせるわ、食器は洗わせるわ・・・
あ、もうずっと参加のmidoriさんはまるで身内、息子曰く三女なので、午前中から家に来てもらい、どりさんと3人、ワーワー言いながらお花見の準備を手伝ってもらいました♪

お花見2009_e0116960_2137445.jpg


ミーは家の中から「たのしそうだにゃ・・・」

お花見2009_e0116960_21375285.jpg


ジジも様子を見にきました♪
「にぎやかですね~」

そして夜の部>笑

お花見2009_e0116960_21385025.jpg


前日の夜から仕込んでいたタンシチュー。
ポルチーニのクリームソースのパスタ。
ZISOLAのワイン。ラベルの製作者の指紋にならってみんなで押印>笑
この仲間はこういうユーモアが通じます♪
ZISOLAを飲まれて、「このワイン、凄いっ!」と皆様がおっしゃいましたよ^^
でしょう???だってZISOLAだもの~♡

お花見2009_e0116960_21414689.jpg


宴会の終わりはもちろん甘いもの♪
ハンサムと誉れの高いK君の定番お土産、マッターホーンの「ダミエ」
そしてこれは予約をしないと絶対に買えない沼津が誇る「富久屋」の「イタリアンロール」
こちらも仲間内でハンサムと評判のロックさんがわざわざ沼津まで行って、買ってきてくれました。
ああ、もつべきは友です!!!

一人、二人と世が更けるに連れて「またね!」と家路につかれ、いつも最後まで片づけを手伝ってくれる家が近くの次女ことerikoちゃん夫妻が11時近くに「またね!」と家路に・・・

今年も楽しいお花見でした♪
いらしてくださった皆様、ありがとうございます!
皆様のおかげで楽しい一日でした。
来年もいらしてくださいね!

心からお待ちいたしております♪
by ank-nefertiti | 2009-03-30 21:52 |

by 杏