人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

アルゼンチンVSブラジル

昨夜の北京五輪、サッカー準決勝、アルゼンチンVSブラジル戦。
南米の強豪同士の戦いでした。
実は準々決勝でイタリアが敗退してしまい、興味半減だったのですが、いえいえまだアルゼンチンが残っているわ!と思い直し、昨夜の試合をTVで観戦!

アルゼンチン、強い!!!
オーバーエイジもリケルメを使ったりしているけれど、何と言ってもこのチームにはオーバーエイジでなく、凄い選手がいるのですよ~

その一人は、セルビオ・アグエロ
19歳にしてスペイン・リーグ、マトレティコ・マドリーで活躍する選手。
昨日の得点のうち2点アグエロ♡
まだまだ幼さの残る風貌なのに、ピッチに立つと本当に19歳なの?と言うくらいに凄い選手。

そしてもう一人は、リオネル・メッシ
アグエロと同じスペイン・リーグの名門バルセロナで活躍する21歳。
今回の五輪に出場するにあたっては所属するバルセロナが出したくない、怪我でもされたらそうするのだ、とその出場にNo!を突きつけ、裁定によって無事に五輪出場がかなった選手です。
メッシはひとたびボールをもつと変幻自在なドリブルでゴールに向かいます。
FWのアグエロに比べると得点は低いのですけれど、そのプレーはとても魅力的♪

この二人にオーバーエイジでリケルメが加わり、アルゼンチンは無敵となりました。

昨日の準決勝、ブラジルに3-0で勝ちました。
あのロナウジーニョ率いるブラジルになにもさせなかったアルゼンチン。
ブラジルの監督であるドゥンガがピッチを呆然と見ていました。

決勝はベルギーを破ったナイジェリアと戦います。
ナイジェリア、アフリカの雄。
高い身体能力を誇り、技術は高く、アトランタ五輪で金メダル!
アテネ五輪で金メダルのアルゼンチンと金メダル対決です♪

23日の決勝戦が本当に楽しみ~♪
by ank-nefertiti | 2008-08-20 23:11 | サッカー

by 杏