人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

愛ラヴクラブ♡

日本を代表するメゾソプラノの郡愛子さん。
その郡さんのファンクラブ「愛ラヴクラブ」♪
今日、第一回のファンの集いが目白の椿山荘でありました。

郡さんから夫の下へご丁寧な案内状をいただいて、いそいそと二人で出かけました。

愛ラヴクラブ♡_e0116960_19483392.jpg


椿山荘のロビーを飾る「雅桜」
今日のお天気のようなうららかで、美しい桜・・・
ちょっと郡さんに似ている???

愛ラヴクラブ♡_e0116960_19503834.jpg
愛ラヴクラブ♡_e0116960_1951458.jpg


会場の入り口には後援会会長の芝さんからのお花が飾られて・・・

会場は郡さんのファンの皆様が大勢!

会場にビゼーのオペラ「カルメン」の中の最も有名な曲である「ハバネラ」のピアノのイントロが流れます。
真紅のバラを一輪手にした郡さんが、会場の後ろから登場です♪

郡さん、ハバネラを歌いながら、24はあったテーブル全てを回り、ご挨拶♡

チャーミングな郡さんの性格そのままに、華やかにパーティの幕が開きました~♪

昨年はご主人様がご病気をなさって、演奏活動を控えていらした郡さん。

今年はエンジン全開!でたくさんのコンサートが計画されています。

愛ラヴクラブ♡_e0116960_2002870.jpg


ステージの郡さん~
ご友人のリヨン染の染色家の手になる素敵なドレス♡

パーティの前半は郡さんの楽しいおしゃべりと歌♪
日本の抒情歌曲から「からたちの花」「この道」など、童謡から「夕方のおかあさん」、オペラ「トスカ」から「歌に生き、恋に生き」、そしてイタリア映画「忘れな草」の主題歌。

「忘れな草」は映画では主役を演じたリリック・テナーのタリアビーニが歌った名曲です♪
その曲に郡さんが詩をつけて、郡愛子流に・・・
この曲、私はとっても好き!
原曲は男性が女性への思いを歌いますが、郡さんは女性から男性への思いを・・・

原詩は
『君に捧ぐ、忘れな草を。
  胸に秘めし この思い届けと』
と歌います・・・

楽しいお食事タイム♪
和やかに歓談が始まり、郡さんが各テーブルを回られてみなさんと楽しいおしゃべりが繰り広げられ・・・

私たちのテーブルへいらした郡さん、「まあ!!!お忙しいのに!いらしてくださって本当に嬉しい!図々しくご案内を差し上げてしまって・・・いらしてくださって本当にありがとう!」とおっしゃられて、満面の笑み♡

「また近いうちにお目にかかりたいわ~。絶対にですよ!」
との嬉しいお話しに夫も私も思わず「ええ!絶対に!」

パーティの終わり、全員で「ふるさと」とオペレッタ「メリー・ウィドウ」からワルツを会場にいた全員で歌って、和気藹々♪

もうこれが最後よ、と郡さんがショパンの「別れの曲」に詩をつけた「これ以上の愛は」、「アメイジング・グレイス」を歌われて、楽しかった集いはお開きとなりました・・・

最後にご挨拶に伺ったとき、「またやりたいわ。年に一度はよいわよね。いらしてくださいませね!」と花のような笑顔でおっしゃいました。
ええ、参りますとも!
郡さんがおっしゃる「愛子の追っかけ!」致します~♡

今日の集いの記念にと郡さんから出席者全員に・・・

愛ラヴクラブ♡_e0116960_20284452.jpg


うふっ、どこを開いても「愛子ちゃん」~
いかにも郡さんらしいお土産でした♪
by ank-nefertiti | 2008-03-16 20:31 | 音楽

by 杏