Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

雪の盛岡、素敵な出会い♡

娘がずっとお世話になったピアノの吉田見知子先生とご主人様が院長先生を務められる「盛岡音楽院」の創立50周年記念のコンサートが、盛岡にある県民会館大ホールで21日の夜にありました。
このコンサートにうかがうために、夫と二人で盛岡へ。。。
盛岡へ降り立つと雪~
雪がしんしんと降っています。

コンサートが始まる前に、ブログを通じて知り合った、盛岡在住のkimiさんとお目にかかる約束をしました。
ドキドキ・・・
盛岡へ着いて、メールで県民会館の多賀でお目にかかる時間の確認・・・
ホテルにチェックインのあと、「間にあわな~い!」と叫びながらタクシーで、県民会館へ。

駆け足で階段を上がり、多賀の前へ行くと、そこにはスラリとした美しい品のよい方が待っていてくれました。
kimiさん!ってすぐにわかりました♡

お茶をしながらなぜだか夫も加わり、楽しい時間。。。
最初のドキドキが嘘みたいです。
笑顔の美しい素敵なkimiさん。
以前からkimiさんのブログでもしかしたら、kimiさんのお嬢様と娘は同じ幼稚園、学校?と思っていたのですが、まさしくそのとおりで、やはり~!とうなづきあってしまいました。

偶然がいくつも重なって、不思議なご縁を感じました。
あっという間の1時間。
さようならをするとき、kimiさんが右手を差し出してくださって、握手。。。
やさしい柔らかい手。。。
なんだか涙が出そうでした。

kimiさん、またね。。。

kimiさんから

e0116960_1514647.jpg


kimiさんが編んでくれた素敵なレースでおめかし。。。

e0116960_15142398.jpg


e0116960_1514356.jpg


大好きな深沢紅子さんの絵のポストカード。。。
これを選んでくれたkimiさんの優しい気持ちが伝わって、本当に嬉しい。。。

盛岡は私たち家族にとって第二のふるさとですが、また素敵な出会いがあって、益々大好きな街になりました。
by ank-nefertiti | 2007-11-24 14:25 | 岩手・盛岡