人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

イタリア♡LOVE 8 番外編

イタリアはお買い物天国でもありました。
あの夢のような8日間から既に1か月半以上が経ち、あれは夢の中の出来事?と思ったりもしますが、自分用に購入したお土産を見ると、いえ、あれは現実だったのだ、と思いなおし。。。

イタリア♡LOVE 8 番外編_e0116960_2291917.jpg


ローマでお夕飯を食べたお店の前のジュエリーショップで見つけた、トルコ石のネックレス。
いわゆるコスチューム・ジュエリーですが、これはもうイタリア!
こういうデザインは日本では出会えません。
買うしかない!のネックレス。。。
旅は始まったばかり、なのに、早速お買い上げとなりました。

イタリア♡LOVE 8 番外編_e0116960_22114044.jpg


フィレンツエのポンテヴェッキオにある、手袋専門店で見つけた赤い皮の手袋。
イタリアへ行ったら、絶対赤の小物を買おう!と決めていたので、この赤に出会ったときは嬉しかったです♡
イタリアの赤、どうしてこんなに綺麗なのでしょう?

イタリア♡LOVE 8 番外編_e0116960_22131854.jpg


フィレンツエのトルフォナーレ通りにある、リネンの専門店で購入した、リネンのゲストタオル。
上質のリネンに手で刺した刺繍。。。
ざくろ、ミモザ、デージー、福寿草。どれも素敵でした。
他にもたくさんのデザインがあって、迷いに迷い、この4枚に決めました。
ゲストタオルですが、広げるとティーマットに丁度よい大きさなので、ティーマットで使おうと思います。

イタリア♡LOVE 8 番外編_e0116960_22164098.jpg


やはりフィレンツエのバッグの専門店で見つけた鹿皮のバッグ。。。
ブランド物じゃなくても、本当にお洒落。
これはmidoriさんと色違いでお揃いです。
私は赤、midoriさんはオレンジ♡

イタリア♡LOVE 8 番外編_e0116960_22182848.jpg


そしてミラノのフェラーリショップで購入したTシャツ。
いかにもイタリアの赤です。
娘には同じデザインで黒を・・・
来年の夏が楽しみ♪

イタリア♡LOVE 8 番外編_e0116960_22195315.jpg


そしてイタリアへ来たからには靴を買わなくては!!!!
日ごろ、靴大すき!な私です。
靴屋さんがたくさんあって、もう目がキョロキョロ>笑
これはミラノの北駅の近くの小さな靴屋さんで見つけました。
このオレンジ、日本では絶対にない色です。
足にしっかり馴染んで、とても素敵・・・
私は足のサイズが小さくて、日本でも靴を買うのにとても苦労します。
イタリアではサイズがないのではないかしら?と思っていたのですが、これは神様のお導き>笑
ピッタリのサイズでした。
それも最後の一足!

母や義妹にはグッチでお土産を買いましたが、自分にはブランド物はなにも購入しませんでした。
ユーロが高くて、泣かされました。
ですが、ですが、カードで購入し、今月請求がきたのですけれど、あら?日本で替えたレートより安い!!!
それもフィレンツエでのお買い物のレート、1ユーロ、158円です。
日本で替えたときは1ユーロ、162円でした。

来年はユーロが少し安くなっているとよいな。。。
by ank-nefertiti | 2007-10-28 22:27 |

by 杏