人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

宝塚だより6

3月の8日、9日と宝塚大劇場へ行ってまいりました^^
花組、トップの蘭寿とむさんの退団公演。
観劇のことは次回に回して、今回は街の様子など~^^

宝塚だより6_e0116960_23182253.jpg


大劇場

宝塚だより6_e0116960_23215354.jpg


劇場近くに出来た大階段と100周年のポスター

宝塚だより6_e0116960_23223678.jpg


NEXTステージへ!

宝塚だより6_e0116960_23245552.jpg


花の道には街灯に『100周年』の飾り

街全体が宝塚100周年^^

そして、大劇場の近くのお花屋さん。
以前からとても気になっていたお花屋さんです。

宝塚だより6_e0116960_23262569.jpg


外観からしてとてもおしゃれ!
お店の前がとても広くて、ガラス張りの様子もとっても素敵。
こんなお花屋さんでお花を買いたい!と思わせる・・・

今回、ちょっとお邪魔してみました。
女性が一人できりもりしている様子でした。
そして店内の写真はさすがに撮れませんでしたが、置いてある花たちもとってもセンスがよくておしゃれでした♪
ジェンヌさんの退団の時にステージで渡されるお花を頼まれることも多いとか。

宝塚だより6_e0116960_2331191.jpg


車で出かけたので、思わず購入した鉢植えのバラ。
ベルギーの王室で人気のバラで、室内で育てるのが一番!と言われました。
1か月以上花が持ちますよ、との言葉にまあ、私向きだわ!でございました。

武庫川の流れもいつもと同じで、宝塚ホテルの佇まいもいつもと同じ。
歴史のある街はよいわ!と思いながら今回も歩いた宝塚の街でした。
by ank-nefertiti | 2014-03-19 23:35 |

by 杏