人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

運気

先日、この方のところで素敵な情報を拝見しました^^

そうか、午年って、運が開ける年なのね!

で、お財布を新調するにはもってこいの年回り?

しかも私は午年!

なら新調しなくては!!!

ということで、よいというならすぐに!がモットーのわたくし^^

お出かけのついでにお財布を新調しようとデパートへ~

色々と見たのですが・・・

この子が私を呼びました^^

運気_e0116960_23542221.jpg


お値段的には迷ったのですけれど、運気を上げるんだものね、気に入ったものがよいわ!と自分を納得させまして(苦笑)

色も迷いました。お財布の運気を上げるには金色がよいと言われるし・・・
金色(といってもキンキラキンではないです~)もあって、どうしようかなぁ?と思いましたが、金色が意外と地味で、このメタリックのグレイッシュピンクの色に惹かれて、こちらにしました。
こういう色ってなかなか出会えないですから~^^

ここ2年ほどの私の周りに漂う「負」の空気を一掃したい、常に「正」の空気をまとっていたい、そんな思いもあって、今年は縁起を担ぐことにしました~^^
これまでそういうことに無頓着できたのですけれどね、よいと言われることをすることで、自分自身が気持ちをしっかり持てるなら!と♪

節分の翌日から使おうと思っていたのですけれど、色々と調べてみたら3月8日からがよい、ということがわかりまして・・・
とことん縁起を担ぐことにしたので、3月8日から使います!

何しろ午年です!
すべてうまくいく・・・という午年!
今年は私の年よ~!
上手く行かなくてどうするの~!と強い気持ちで、今年は生きていくことにしました^^

だってね・・・

運気_e0116960_061011.jpg


「金の山」

お正月にカッラーラのkazuちゃんがメールで送ってくれました。

お正月に「金の山」!

だからね、今年は良い年になるの!とカッラーラの山がささやいてくれるようで、とても嬉しかったです。
kazuちゃんの優しさも胸に沁みました。

さて、2月になりました。
節分から運気がかわるのよ、と仲良しさんが教えてくれました。
強気で行きます!
還暦ですからね、人がどう思おうと、私の人生ですから、思うようにいきます~^^
後悔は・・・絶対にしたくないの!!!
by ank-nefertiti | 2014-02-03 00:17 | 徒然

by 杏