人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お気に入り^^

FecebookでY子さんが「イタリアーナのお気に入り」の香水を載せていらっしゃいました。

私の最近のお気に入り^^

お気に入り^^_e0116960_20415934.jpg


BOTTEGA VENETAの香水。
大好きなベルガモットの香りを基調に草や木の自然の香りを織り込んで、まあいわゆる「フローラルシプレー」系の香りです。
フローラルですが甘くはありません。

BOTTEGA VENETAのバッグ、イントレチャートのようにどこかしなやかな雰囲気のある香りです^^

写真ではわかりませんが、ボトルの底にはそのイントレチャートが刻まれています。
そんなところにもBOTTEGA VENETAのこだわりがみえます。

だけどね・・・
今の仕事はとにかく香りも厳禁!
なので付けることはあまりありません。
お休みの日に、家にいるときにひと吹き^^
気分転換しております。


で、香水の話しから話は大きく変わるのですが・・・
イタリアつながり・・・ということで^^;

お気に入り^^_e0116960_2120423.gif


写真の絵画、このタッチ、あ!と思われる方も多いかも。。。
日本にある唯一のボッティチェリの絵です。

「美しきシモネッタ」

この絵、商社の丸紅が所有しています。
日ごろは役員室にかかっているのだとか・・・
30年前に丸紅が購入したそうです。
その後、この絵が公開されたのは3回だけ。
それってどうなの?と私は思います。
この絵はボッティチェリの絵の中でも本当に素晴らしい作品で、一商社ごときがそれも役員室なんぞにかけておいてよい絵ではありません。
丸紅、何考えているんだか???
30年前と言うと商社は非常に景気がよかったときです。
丸紅、何を思ってこの絵を購入したのでしょう?

せめて西洋美術館なりに貸し出すとかしたらどうなの?と私は思います。

あ、写真は当然に丸紅のサイトから借りました。
そのくらいいいでしょ?丸紅~

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-06-08 20:55 | 好きなもの

by 杏