人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ペルージャ2

ペルージャの3日目は、一人で街を歩きました。

朝から小雨模様でしたが、ホテルをチェックアウトしたのち、荷物をフロントで預かってもらい、街へ出ました。

ペルージャ2_e0116960_19283681.jpg


メインストリートです。

ペルージャ2_e0116960_19304271.jpg


この道の突き当りが、プリオーリ宮殿で、その前にこの大噴水があります。

ペルージャ2_e0116960_19403672.jpg


プリオーリ宮殿の横にドゥオーモがありますが、ファサードがね、殺風景ですよね。
フィレンツェのサン・ロレンツォ教会みたいです。
おなじウンブリアのオルヴィエートのドゥオーモと比べると、本当に地味~
教会の中は撮影禁止でしたので、写真はありませんが、とても静かな教会でした。
あ、ちなみに中も地味でした^^;

街のはずれに、聖フランチェスコ・プラート教会という美しい教会があるというので、トコトコと歩いて行ってみました。

ペルージャ2_e0116960_1945448.jpg


本当に綺麗な教会で、中に入りたかったのですが修復中で入れず・・・
無無・・・残念無念!

ペルージャ2_e0116960_1948176.jpg


聖フランチェスコ教会の隣の可愛らしい教会^^

ペルージャ2_e0116960_1950062.jpg


その教会の内部です。
質素ですが、やさしい雰囲気の教会でした。

ペルージャ2_e0116960_19522743.jpg


フランチェスコ・プラート教会からメインストリートへ戻る途中にあったお店です。
さすがにウンブリア!
お豆の種類が豊富~^^
乾燥そら豆があって、買いたいなぁ!と思いましたが、お店に人がおらず(開店中なのに~)諦めました。

雨模様のなかウロウロと歩いていたら、身体が冷えてしまったので、最初の日にnaokoさんが連れていってくれたバールというのかチョコレートショップというのか、とにかくチョッコラータ・カルダ(こーいココアのようなものです。まさしく温かいチョコレートを食べているという感じ。イタリアの冬の飲み物として有名です。)がとても美味しかったお店へ!

ペルージャ2_e0116960_19572997.jpg


パンナも一緒に!
お昼に近かったので、ここでチョッコラータ・カルダとコロネで簡単なランチを済ませました。

1時半過ぎの電車でフィレンツェに戻ることにして、ホテルに荷物を取りにいきタクシーを呼んでもらい麓にある駅へ。
ペルージャは学生の街でもあるので、駅にはペルージャ大学へ通う大学生がたくさんいました。

須賀敦子さんが学んだ街ペルージャ。
最後の日は一人でうろうろと歩き、若き日の須賀さんもこうしてこの街を歩いたのかな?と思いました。

naokoさんには2日間丁寧な案内をしてもらい、本当にありがたかったです。
特になれない運転でスポレートまで連れていってくれたこと、心から感謝です。
ありがとうございました。

今回、時間がなくて入れなかった、ウンブリア国立美術館や考古学博物館、次回ペルージャへ行くことがあれば絶対に中へ入ってみたいと思います。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-02 20:04 | イタリア

by 杏