人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ペルージャ1

11日からはブログで親しくなったnaokoさんが暮らすペルージャへ出かけました。
2泊3日の旅^^

フィレンツェから普通電車で2時間ちょっとでペルージャへ着きます。
最初は日帰りで行こうと思っていたのですが、naokoさんが「日帰りじゃぁ・・・」とおっしゃってくださって、2泊3日の旅になりました^^

ペルージャ1_e0116960_22432481.jpg


ペルージャ1_e0116960_2245779.jpg


ペルージャ1_e0116960_22471697.jpg


ウンブリア州の州都、ペルージャの街並み。
サッカーの中田ヒデが98年フランスワールドカップのあとにこの街のチームに移籍したときから、そして大好きな須賀敦子さんがここの外国人大学で学んだと知った時から、とても行ってみたい街でした。
だから、この街の空気をたくさんたくさん吸ってきたいなぁ!と弾む思いで出かけたのです。

ホテルにnaokoさんが迎えに来てくれて、初めまして!!!
そこからランチへ行き、naokoさんとペルージャの街を歩きました。

ペルージャ1_e0116960_22521352.jpg


ペルージャは丘の上にある街なので、ビューポイントがあちこちにありました。
そこから遠くにある山の途中にある街が見えました。

ペルージャ1_e0116960_22544648.jpg


アッシジです。

naokoさんはご主人様とトレッキングに出かけることが多く、彼女が昇った山も見える度に説明をしてくれて、すっかりペルージャ近辺の山に詳しくなった私でした~

ペルージャ1_e0116960_2258959.jpg


ペルージャ外国人大学。
須賀さんがイタリア語を学んだところ・・・
感慨深いものがありました。

ペルージャ1_e0116960_2303757.jpg


エトルリア人が造った、エトルリア門。
歴女の私、エトルリアという言葉だけで心が躍ります~^^

ペルージャ1_e0116960_2342251.jpg


水道橋の上を歩ける散歩道。
ここ、とっても素敵でした~^^

お茶をした後、ご主人様と映画へ行くというnaokoさんと別れて、私はホテルに戻り一休み。
映画を観終わったnaokoさんから連絡があって、naokoさんのご主人様も一緒に夕飯をいただきました。

ペルージャ1_e0116960_2371596.jpg


ご主人様がお勧めのお店で、これまたお勧めのピッツアでお夕飯。
ポルチーニのピッツァ、美味しかったです~
あ、naokoさんのご主人様がご馳走してくださいました~^^
ご馳走様でした!

明日の約束をして、今日の予定は無事に終了!
おやすみなさい~^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-01-30 23:09 | イタリア

by 杏