人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

下田・食事情^^

旅の楽しみは食べることにもあります^^
そのときはダイエットなんぞ忘れて食べます>苦笑

今回も食べました。

下田・食事情^^_e0116960_0585825.jpg


土曜日のランチ。
なぜかジャマイカ料理^^
チキンのグリルとお豆の煮込み。
これが美味しかった!

下田・食事情^^_e0116960_13975.jpg


お夕飯。
泊まったのは、白浜地区にある「ホテル伊豆急」。
これがわけありでして~
お料理はちゃんと出るのに、料金格安の1泊1万円~
お友達のYさんが取ってくれました♪

下田・食事情^^_e0116960_151885.jpg


伊豆と言えば!の三種の神器みたいな「金目の煮つけ」、「イセエビ」、「アワビ」
アワビは、生のアワビの地獄焼き。
何年ぶりで食べたかしら!
美味しかった~!!!アワビ、好き~^^
父が元気だったころは、千葉の工場から実家に送られてきて、よく食べた・・・(遠い目・・・)
イセエビは鬼がら焼きで~
味が濃いのですよねぇ!
金目の煮つけは、さすが!でした。

これだけちゃんとお料理が出て、1泊1万は安いわ~

下田・食事情^^_e0116960_1112913.jpg


日曜日のお昼ごはん。
小さなお店ですが、下田の知る人ぞ知る!なお店^^

下田・食事情^^_e0116960_1124347.jpg


たくさんの種類の小どんぶりから3つ選ぶランチ。
私は、「秋刀魚寿司」と「さざえのから揚げ丼」、「ホタテバターライス丼」を選びました。
「秋刀魚寿司」は、白浜地区の家庭料理だそうで、あぶった秋刀魚の棒寿司で、まあ美味しかったのなんの!
さざえのから揚げ丼、さざえのよい味が出ていました~^^
そして、もう高カロリーだけど食べたい!だった、ホタテバターライス丼。
バターたっぷり!美味しい~~~
これで1000円ですよ~

あとは、どこかでお茶が出来れば言うことなし!でしたが、それは贅沢というもので・・・

大満足の下田食事情でございました♪


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-11 01:18 | 美味しい♪

by 杏