人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

下田散歩♪

午前中は雨模様だったのが、午後からは雨があがって、歩くにはもってこいのお天気になりました^^
お昼ごはんのあとは下田の街をぶらぶら。

下田散歩♪_e0116960_0233591.jpg


日米条約締結の場となった、「了仙寺」
なかなか風情のあるお寺

下田散歩♪_e0116960_0255746.jpg


勝海舟と松平容堂が会見をした「宝福寺」

下田散歩♪_e0116960_0281074.jpg


下田散歩♪_e0116960_0293768.jpg


なまこ壁が美しい「松本旅館」

下田散歩♪_e0116960_0324779.jpg


こんな昔の看板がそのままかかっている酒屋さんもありました。

下田散歩♪_e0116960_035578.jpg


ペリーロードの入り口(?)にあるこれもなまこ壁が見事な民家。

街のそこここに歴史が息づく街、下田。

次回は、なまこ壁の喫茶店「邪宗門」でゆっくりとお茶したいなぁ。

はは、今回はランチ以外は、お茶もしなかった・・・と今気づきましたよ~



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-11 00:38 |

by 杏