人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Lettera di Italia

イタリア、トスカーナで暮らす、自称「妖怪アミダ」の、ときどき、本当にたまーにコメントをくれるときには「ihoko」と名乗る、まあihokoさんなんですが。。。

そのihokoさんから、郵便が届きまして・・・
入っていたものは

Lettera di Italia_e0116960_22472240.jpg


石鹸と石鹸皿です。

Lettera di Italia_e0116960_22492158.jpg


こちらが石鹸皿

Lettera di Italia_e0116960_22505281.jpg


お皿とセットの石鹸。

ihokoさんがホタテ貝の殻と白い石鹸に絵を描かれたもので、まあそれはそれは美しい!
いくつかの作品の中で一番好きだったのがこれでした^^
「青髭大公の城」、なんて名前つけてみました♪

Lettera di Italia_e0116960_22522629.jpg


そしてもう1つがこちら・・・

Lettera di Italia_e0116960_2254379.jpg


石鹸皿

Lettera di Italia_e0116960_22552566.jpg


セットの石鹸。

次に好き~!と思ったのがこれ!
「秘密の花園」と勝手に命名^^

ihokoさんは、「青髭大公・・・」の方には、シンデレラの継母が毒りんご持って住んでいるし、「秘密の花園」には毒針を持ったハチがいるけどよいのか?と言いましたが、よいのです。
だって、きれいなんですもの~

それはそれは繊細な絵付けがなされていて、もう見事!です。
石鹸は普通に使えます、とのことですが、いや、これは飾っておきたい~^^

すてき!と思われた方・・・


「アミダの隠居部屋」

へいらしてみてください。

ihokoさんは、ご本人は非常に謙遜されて「同じものがつくれん!」とかなんとか言っていますが、どこからこういうデザインのアイデアが生まれるのだ?な作品がたくさんあります。
お値打ちです♪

ふふ、今、円高で、日本進出を目論んでいるらしい・・・のですわ、ihokoさん~^^


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-10-15 23:15 | イタリア

by 杏