人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ウッド・ローズ

いつも第3日曜にお稽古に行っている、Joe's Houseのアレンジ^^
今月は日にちを変更して8日の日曜日に出かけてきました。

今回は、今クールの最後のお稽古なので、大作!

ウッド・ローズ_e0116960_21475123.jpg


全体像

大きくて上手く写せません・・・

ウッド・ローズ_e0116960_21251345.jpg


ウッド・ローズ_e0116960_21261421.jpg


部分的に写してみました。

今回の作品の私の中の主役

ウッド・ローズ_e0116960_2129092.jpg


ウッド・ローズ♪
珍しい花材でしょう?
Joeのところでは時々使います。

今回は、この花材とニゲラが断然私の中の主役でした^^

来月からまた新しいクールが始まります。
どんな作品が出来るのか楽しみです♪


さて・・・
実はですね~
昨夜、PCが突然おかしくなりました。
え~、まだ1年経っていないんですけど~!!!

最近よくフリーズして、え?なことがあり、まさか?でウィルスチェックも頻繁にかけていたんです。
だけど、いつもセーフ!で・・・

昨夜は何度もフリーズし、そうこうするうちに恐怖のブルーバック画面に~(-_-;)
強制終了をかけて、再度電源をいれたら、Winが立ち上がってこない!
やめて~!!!
英語の画面になった、と思ったら、ブート画面になって・・・
サポートセンターはすでに業務終了、PCに詳しい娘も業務終了(寝ちゃったんです!)~
仕方なく、また強制終了をかけて、寝ました>苦笑

今日は美術史の日だったのですが、テクニカルの電話受付が7時までなので、美術史はあきらめて大急ぎで家に帰り、サポートセンターに電話をかけました。
待つこと20分ほど・・・
ようやく担当の男性が出てきて、かくかく云々・・・と説明をしました。

恐る恐る立ちあげたら、あ~ら不思議!立ち上がってきた~!

Winが立ち上がるなら大丈夫、と言われたのですが、フリーズするのはどうして???

そうしたらですね!
なんとecoモードが原因だって言うんですよ!
今年になってPCが「ecoにしろ~、ecoにしろ~!」と盛んに言うので、ecoモード設定にしたのです。
そう言われれば、その頃からフリーズが起こっていました。
「外してください」と言うので、外しました。
今はサクサク動いています、PC~

世の中節電で、eco!と叫ばれているのに、ecoモードはフリーズの原因になります、なんて、おかしい!と思いましたが、作業の途中にフリーズされて、揚句にブルーバックやらブート画面やらはたまらないので、サポートセンターの言うとおりにハイパワーで使うことにしました。

なんだか腑に落ちないんですけどね・・・
by ank-nefertiti | 2011-05-16 21:45 | ドライフラワー

by 杏