人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

同世代女子会

我が家のお花見にいらしてくださった、ブログがご縁の同世代女子^^

桜の木の下でおしゃべりした楽しさが忘れられず、またみなさんとおしゃべりしたい!という気持ちがむくむくと湧き上がり、「女子会しましょう~」とお声をかけて、実現した今日!
参加してくださったのは、こすもすさん、daisyさん、どりさん、カイトままさん、カーマさん、tocoさん(tocoさんだけ若いの~!)。
イタリアへ旅行中のmicciさんにはお声をおかけできず、残念!
Y子さん、midoriさんはお仕事で~

一度行ってみたかった、「チャヤ・マクロビ」の汐留店でランチをしました。

同世代女子会_e0116960_0532998.jpg


ビールやペールタイザーで乾杯~

同世代女子会_e0116960_0545776.jpg


同世代女子会_e0116960_0555918.jpg


身体に優しいマクロビオティック。
私は蒸野菜と玄米ご飯にお味噌汁のコースをいただきました。
蒸した野菜の美味しいこと!
玄米ご飯も、香ばしくて~

こすもすさんとKままさんがチョイスしたワンプレートランチもおいしそう!
daisyさんとカーマさんがチョイスしたお魚を使ったワンプレーとも写真はないのですが、おいしそうでした。

ひたすら食べてしゃべって!

同世代女子会_e0116960_102651.jpg


デザートのケーキもマクロビです。
カロリーが高くないので、安心!

11時の開店と同時にお店に入ったのですが、とにかくおしゃべりが盛り上がって、盛り上がって^^
そりゃそうですよね、何と言っても同世代の女子7名ですよ~
盛り上がらないわけがない!

原発のこと、大震災のこと、ブログのこと、家のこと、そして私の仕事のこと・・・

ええ、今回は、私の仕事のことで皆様に愚痴をさんざん聞いていただきました。

実はですね~、なんと連休前に、突然解雇通告を受けてしまった私!
はあ???なんですよ~
もうその理由が、なんです?それは???なものでして・・・

労基法ギリギリでの通告で、敵もさる者、ひっかく者!(ああ、古い表現!)
さすが、弁護士!(あ、私、ずっと書かずにいましたが、いわゆるパラ・リーガルなんです、日本語だとすっごくダサくて、法律事務職っていうんです)
絶対に労基局に訴え出られないような通告の仕方・・・

まあ、このことについては、また気持ちが冷静になったら、詳しく書きますが、今日は、そんな状態の私が、ああしゃべりたい!でして・・・
ひたすら愚痴を聞いていただきました・・・

チャヤに4時過ぎまでいた私たち・・・
だけど、まだしゃべり足りない!
で、チャヤのお向かいのバールへ~

同世代女子会_e0116960_110469.jpg


嬉しいな~、Illyのコーヒー~
全員カプチーノ^^

ここでもおしゃべりに花が咲いて、気が付けば6時近く!>驚

全員主婦です!
帰らなきゃ!!!で、楽しかった同世代女子会はお開きになりました。

集まってくださった皆様、ありがとうございました。
また、女子会しましょうね~^^
こういう企画、立てるの好きです~
by ank-nefertiti | 2011-05-15 01:17 | 集い

by 杏