人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

おかえり!

旅の日記がようやく終わりましたが、その日記のある意味主人公だったheroが、昨日、東京へやってきました^^

彼は、Teatro del Maggio Musicale Fiorentino (フィレンツェ歌劇場)に所属するオペラ歌手。
アジア人として初めて終身雇用契約を歌劇場と結んだ人でもあります。

その歌劇場が、今月13日から日本、といっても東京と横浜でですが公演をするために昨日から来日中!

6日の日曜日の深夜、スカイプでheroと「いつ休み?」なんて話をしました。
ところが!
今回の来日では、休みは皆無!
唯一1日空いているのが東京へ着いた昨日だけ!

で、急遽、昨日heroとレオと一緒に深川不動尊へheroの厄払いに行くことに!
仕事は強引に休みました^^;

おかえり!_e0116960_231286.jpg


12時半に門前仲町の駅で待ち合わせ!
1時の護摩に間に合うように~^^

今年heroは前厄なんです!
護摩を焚いてもらって、厄払いのお札ももらい、目的は達成!

お腹空いたよね、お昼ご飯は、深川丼を食べました^^
レオは和食もOK!な珍しいイタリア人なので、アサリがたっぷりと深川丼をおいしそうに食べていました。
本当は「大和田」でウナギを食べよう!と思っていたのですが、ここでも祟る「定休日」!

お昼ごはんの後、仲見世を歩き(といっても短い仲見世通りなんですが)、いろいろと物色^^;

おかえり!_e0116960_2361828.jpg


深川へ来たついでに、不動尊のお隣の「富岡八幡宮」へも~^^

夕飯は我が家です^^

途中で、駅ビルの中の市場へより、足りない食材を購入♪
レオは日本のメルカートが珍しいらしく、お肉の値段にびっくり!したり、野菜の高さにこれまたびっくり!したり~

お夕飯には、ツッチーことテノール歌手の土崎譲くんと奥様の千佳ちゃんにも声をかけて、そしてmidoriさんにも「突然なんだけど~」と声をかけたら、midoriさんから「がーーん!その日だけ予定がある!」と泣きのメールがきました・・・
残念!
ツッチーは千佳ちゃんと来てくれましたよ~^^

おかえり!_e0116960_2311372.jpg


とりあえず・・・
朝から煮ておいた「おでん」とhikaru先生のレシピで「セリのタラモ」「鯛の松葉塩こぶ和え」、そして従姉妹のレシピで「スナップエンドウの生姜炒め」。

ツッチーからotosanへ「退職祝い」で、ヴーヴクリコのロゼシャンパンをいただきました。

とりあえずで乾杯してワイワイ食べてもらっている間に

おかえり!_e0116960_23153754.jpg


おかえり!_e0116960_23163733.jpg


やはりhikaru先生のレシピで、牛すね肉のビール煮と牡蠣の揚げ浸しを作りました。
ビール煮を盛ったお皿、例のジノリです^^
結構大きなスクエアのお皿で、重宝しそう!

ああ、もう本当に久しぶりに来てもらうのになんてバタバタとお料理作ってる私・・・>大汗;

今回の公演の話しやら、お料理の話し、イタリアの話し、そして私どもの旅の話し・・・
とにかく尽きることのない話題に時間がどんどん過ぎてゆき・・・

おかえり!_e0116960_23193954.jpg


ドルチェはこれです♪
mayumiさんが「本当に美味しいパネットーネよ!」とお土産に下さった、マロングラッセい入りの超高級パネットーネ!

おかえり!_e0116960_23213924.jpg


本当に美味しかった!
heroが「こんな凄いパネットーネにはなかなかお目にかかれない~」
レオも「美味しい!」

で、この二人^^

おかえり!_e0116960_23255367.jpg


ツッチーと千佳ちゃん♪
千佳ちゃんは美人のソプラノ歌手です^^

パネットーネのほかに深川で買った

おかえり!_e0116960_23271898.jpg


大福と

おかえり!_e0116960_23282240.jpg


揚げ饅頭も~

レオとhero、よい笑顔!

あっという間に時間が経って・・・

電車が無くならないうちに帰らないと!で・・・

楽しい宴会はお開きになりました。

あ~、なんだか統一性のないメニューで、ごめんなさい!

22日の帰国まで、時間が出来たらまた来てね!
待ってるからねぇ!

で、私とotosanは、「トスカ」も「運命の力」も、heroお勧めの通称「ヴェルレク」、ヴェルディの「レクイエム」も聴きに行きます♪
ええ、息子が舞台に乗ってますから!!!

そして、ツッチーは4月に新国立劇場で「ばらの騎士」に出演します^^

我が家の息子たち、それぞれに活躍です♪
by ank-nefertiti | 2011-03-09 23:35 | 集い

by 杏