人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ散歩6 メディチは凄い!

さて、tammy'sコーディネイト、2日目!
この日も9時にホテルに迎えにきてくれたtammyちゃん^^

今日はとにかく昨日時間切れアウト!だった、サンタ・マリア・デル・カルミネ教会のブランカッチ礼拝堂へ行かねば!

カルミネ教会へ行く途中で

フィレンツェ散歩6 メディチは凄い!_e0116960_21382228.jpg


ホテルの部屋からもよく見える、ヴァザーリの回廊。

フィレンツェ散歩6 メディチは凄い!_e0116960_21403637.jpg


ヴェッキオ宮からウフィッイ美術館を通りアルノ川に向かって続く回廊が、ちょうどホテルのところで鍵の手に曲がります。

そしてアルノ川沿いに回廊は続き、ポンテ・ヴェッキオでまた鍵の手に曲がり・・・

フィレンツェ散歩6 メディチは凄い!_e0116960_2149621.jpg


橋の上を通ります。

フィレンツェ散歩6 メディチは凄い!_e0116960_21494936.jpg


そして、どうしても直線で通れなかったところ・・・
ですが!

フィレンツェ散歩6 メディチは凄い!_e0116960_21523692.jpg


この教会の中を通してしまいました、メディチ家。

サンタ・フェリチタ教会。

フィレンツェ散歩6 メディチは凄い!_e0116960_21584914.jpg


教会の後方に見えるバルコニー。
回廊からこのバルコニーへ出て、礼拝に参加していたメディチのコジモ1世。

そしてその回廊は、メディチの住居であったピッティ宮へと続いています。

執務の場から居所へ、暗殺の恐れから逃れて安全に誰に知れることもなく移動していたメディチ家の人々。
ひたすらメディチの力の凄さを思う、この回廊。
by ank-nefertiti | 2011-03-02 22:13 | イタリア

by 杏