人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L'Uva

時間があるときにサクサクと書いてしまいます、旅日記^^

この日のお夕飯は、絶対にここ!と決めていたところ・・・

フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L\'Uva _e0116960_22312118.jpg


こんな店内

フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L\'Uva _e0116960_22352883.jpg


そして看板スタッフ、ソムリエのチロ^^
いつになく真面目な表情~

ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ・・・
そこにある、エノテカ「Le Volpi e L'Uva 」
地元の人たちで満員の、フィレンツェの人気のエノテカです。

ここにはtammyちゃんと初めて会ったとき、ワインのティスティングの教室で来ました。
以来、このエノテカは大のお気に入り!
ワインのセレクトも素敵で、軽食も本当に美味しいのです♪

そして、なんていってもソムリエのチロ~^^

フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L\'Uva _e0116960_224047100.jpg


今回は諸事情あって、非常にお疲れモードのチロだったので、2年前にmidoriさんと出掛けたときに写したまともなチロの写真を引っ張り出してきました^^

私はイケメンだって思うのですが、tammyちゃんは「どこがですよぉ!」って言います。
ええ、つまり彼については私とtammyちゃん、血を見ることはないようで>爆

フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L\'Uva _e0116960_22443351.jpg


まずはこんな盛り合わせから~

フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L\'Uva _e0116960_2248764.jpg


そしてからーいンドゥイヤのクロストーネとラルドのクロストーネ。
どちらも最高に美味しかった!!!
今、写真をみるとびゅん!!!と飛んで行ってすぐにでも食べたい!と思ってしまいます!

フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L\'Uva _e0116960_22521877.jpg


フィレンツェ散歩5 Le Volpi e L\'Uva _e0116960_22534820.jpg


チロがセレクトしてくれたワイン。

私が飲んだのはモンタルチーノだったと思う・・・(記憶が・・・曖昧~>悲)
すっごく美味しくて、買ってきたかった・・・
ですが、すでにトランクは重量オーバー気味で・・・
これ以上ビンものは買えない・・・
泣く泣くあきらめました。

ですが!
こんなサイトを見つけてしまいました~
きゃ~、頼んでみようかな~
メールに写真添付で、ほらあの時選んでくれたでしょ~なんて~
チロ、送ってくれるかしら~♪

6時くらいから10時過ぎまで美味しく飲んで、美味しく食べて、ひたすらしゃべって!
イケメンチロも鑑賞して~>笑

tammy'sコーディネイトの1日目はこうして終わりました。
by ank-nefertiti | 2011-03-01 22:59 | イタリア

by 杏