人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ散歩1

2月1,2日はtammyちゃんが私たちのために時間を空けてくれていました。
そこで、コーディネイトをお願いしました^^

朝9時にホテルに迎えに来てくれて、向かった先は

フィレンツェ散歩1_e0116960_1946227.jpg


こんなものや

フィレンツェ散歩1_e0116960_19493067.jpg


きれいなお花屋さんもある、中央市場です。
何回も来ているのですが、いつも市場が閉まる直前で、朝の市場の様子を見たことがありません。

フィレンツェ散歩1_e0116960_19523243.jpg


花束を作ってもらっていた人たち・・・
どこへ持っていくのかしら?

フィレンツェ散歩1_e0116960_19532672.jpg


今が旬の野菜とオレンジ!
カルチョーフィが本当に美味しそう~

市場の中を見学して、tammyちゃんいうところの「猿の惑星のおじさん」が経営するドライ野菜や果物を売るお店に行きました。
写真がないのが残念なのですが、確かにおじさん、猿の惑星の猿に・・・そっくり!でした~^^;

いろんな種類の乾燥野菜や果物があって、迷います。
結局、ドライトマトといちじく、あとは味見をして本当に美味しかったドライイチゴを買いました。
たくさん買いたかったのだけれど、とにかく凄い荷物にこの時点でなっていて、泣く泣くあきらめたものもあります(;_:)

市場の後は、ちょっとお茶^^

フィレンツェ散歩1_e0116960_1959111.jpg


市場の前のにぎやかな通りを抜けて

フィレンツェ散歩1_e0116960_2011063.jpg


tammyちゃんおすすめのお店です。

フィレンツェ散歩1_e0116960_203311.jpg


ミニスフォリアテッラが美味しいお店!
私、このお菓子大好きなんです~^^

しばし休憩の後、私たちは再び散策にでかけました。

とにかくフィレンツェ、見どころ満載!で、この続きは次回に~^^
by ank-nefertiti | 2011-02-28 20:08 | イタリア

by 杏