人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

クリスマスリース

昨日、毎年一緒にクリスマスリースのレッスンをする、Joeのファン仲間のお友達(私が勝手に名づけた『Joe倶楽部』)と、Joe'sHouseでクリスマスリースを作りました。

いつもルンルンで集まる6人なのですが、昨日ばかりは、

「どんな顔で行ったらよいの?」

「辛いよね・・・」

「なんていえばよいのかしら・・・」

なんて、メールが飛び交い・・・

ところが!

Joeは思いのほか元気でした^^
ホッと胸をなでおろしました、全員・・・(あ、約1名は、そもそも駅で私に会って聞くまで、知らなかったんです!信じられないことに~)

Joeがいつもより明るかったのは、わざと???

口が減らない6人VS無敵のJoe>苦笑

昔はね、こんなことなかったんです、みんなおとなしくて、借りてきた猫みたいで~>爆
慣れは恐ろしい~^^;

クリスマスリース_e0116960_21372211.jpg


今年のクリスマスリース。

JoeがネットにUPする前に、お稽古でこのリースを見つけた私とYさん♪

「かわいい~、かわいい~」

を連発し、他の方たちの意見も聞かず、決めてしまいました。
6個注文なので、完売しちゃいました・・・
他のお弟子のみなさま、すみません・・・

中に描かれている絵は、Joeが1枚1枚描いたもの・・・
硝子の上に描いているんだよ!とはJoeの言葉です。

12月に予定されているライブも、開催が決定し、6人は全員参戦です^^
また会えるね~♪

そして、いつもこのレッスンの後は、一足早いクリスマスランチ!

いつも、経堂のイタリアン、リゴレッティーノさんにお邪魔するのですが、今回はレッスンの日にちが決まった時点で、リゴレッティーノは貸切が決まっていて、今回は違うお店に。

どりさんがここは?と言ってくれた、「オステリア エッコ」

クリスマスリース_e0116960_21431774.jpg


美味しかったんです!
1680円のパスタランチを選んだのですが、本日のアンティパストからもう「いや、ここ美味しい!リゴレッティーノよりいいかも???」なんて、会話がなされ・・・

聞くところによると、このイタリアンのシェフは、広尾や麻布などでとても有名だった方らしい・・・

来年もここにする???

なんて、リゴレッティーノさんには申し訳ない意見も出て>苦笑

経堂、イタリアン激戦区です!(実は他にも美味しいと評判のお店はまだあるんです~)

3時あまり、楽しいおしゃべり時間でした。
みんな一様に言ったのは
「Joeが元気でよかった!ライブが出来ることになってよかった!」

そして深町さんとのライブの思い出話しも・・・

来年もまたこうしてみんなでリースを作って、ランチができるよう、元気でいましょうねぇ!

クリスマスリース_e0116960_2147765.jpg


こすもすさんを見習って、我が家の出窓もクリスマス仕様に~

昨日、Joeのところからブリキのサンタさんを連れて帰ってきました^^

midoriさんがコルクの羊をプレゼントしてくれたので、一緒に!

いよいよ今週の半ばには師走に突入です。

仕事もこれからますます忙しくなります。

頑張らねば!!!

誰かが耳元でささやいている・・・

「お楽しみはここまで!
 さあ、仕事だよ!!!」

はあ・・・
さようでございますね・・・

ただ、今日は久しぶりになにもない日曜で、以前こすもすさんのところで拝見した「小さなおうち」を読みました。
中島京子さん、上手いですね^^
by ank-nefertiti | 2010-11-28 21:52 | ドライフラワー

by 杏