人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ローマからいらっしゃいませ!

ずっと楽しみにしていた今日!

1月にフィレンツェで「初めまして!」だった、mayumiさん♪

ただいま一時帰国中!
だけど、彼女はとっても忙しい日々を過ごしています。
そんな中、我が家へ時間を作って遊びにきてくれました^^(やった!)

ランチに来てね!と言ったのはよいけれど・・・
あら~、何をお出ししたらよい???
で、先日、hikaru先生のお教室で教えていただたメニューを作ってみることに!

ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_23204344.jpg


テーブルはこんな感じ。
悲しいかな、私、テーブルコーディネイトの才能、皆無・・・>大汗;;

ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_23211280.jpg


ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_23213959.jpg


ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_232234.jpg


hikaru先生のレシピから三種の前菜にロシアから持って帰ってきたキャビア乗せ卵。
野菜のオイル漬け。
ヴィシソワーズ。

ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_23234910.jpg


今、地元の駅ビルが改装中で、美味しいお魚が手に入りません。
で、ありきたりですが、メインはステーキを焼きました。
もっとちゃんとしたお料理にすればよかったわ~
mayumiさん、mayumiさんダーリン、妹のMちゃん、ごめんなさいっ!!!

完全に手抜きですぅ!

ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_23261636.jpg


midoriさんからの差し入れのマンゴーやら桃やらのゼリー。
美味しかった~

ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_23272143.jpg


こすもすさんからの差し入れの紫いものスイートポテト。
写真撮り忘れ!なのですが、ちらし寿司をたくさん作ってきてくださったこすもすさん!
こすもすさんのちらし寿司、絶品なんです。
なので、今回もお願いしてしまいました^^;

たーくさんおしゃべりして、本当に楽しい時間でした。
mayumiさんってば、今日もすっごくおしゃれで、かっこよかった!
いろんな話題がテーブルの上を飛び交って、mayumiさんダーリンは目を白黒~
Mちゃんのお仕事の話も面白くて、なんだか初めてじゃないみたい~
Mちゃん、実は我が家と同じ街に住んでいるんです!
これも不思議なご縁でしょう?

ブログから仲良しになったmayumiさんですが、これは本当に不思議なのだけれど、もうずっと以前からのお友達のようなんです!
こすもすさんともなんですが、感覚やらものの見方やら、興味をもつことやら、とにかく共通で~

私は、mayumiさんの潔さとか、でもとても繊細なところとか、人の悪口を言わないところとか、それは彼女のブログからもわかることなのですけれど、そんなところがとっても素敵!って思います。
お友達になれて、本当に嬉しい!って今日もつくづく思いました。

ブログはいろいろとえ?なこともありますけれど、こんな素敵な出会いもあるのですよね♪

なにが嬉しかったって、mayumiさんダーリンが、otosanがあるワインを開けようとしたら、「それは来年にとっておいて!」とおっしゃったこと!
だって、お世辞では出てこない言葉ですよ~、それって~
来年も我が家にお邪魔しますよ、ってことですよ~♪
来年はちゃんとイタリア語でおしゃべりできるように、私、頑張る!
だから、本当にまたいらしてくださいねぇ!

mayumiさん~、最高に楽しい一日だったわ!
ありがとう~
midoriさん、こすもすさん、たくさんの差し入れをありがとうございました^^
mayumiさんをご紹介できて本当によかった!
ね?私の言葉にウソはなかったでしょう?
mayumiさん、最高にかっこよいでしょう?

また、今度は女子会でワイワイとしましょうね~(otosan、ごめん!)

ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_23455617.jpg


mayumiさんからいただいたたくさんのイタリアからのお土産!
うう・・・こんなにたくさん大変だったでしょう・・・
ありがとうございます。

ローマからいらっしゃいませ!_e0116960_2347840.jpg


昨日、赤坂までmayumiさんが「食べたい!」と買いに出かけた、「青埜」の和菓子。
実は、私、青埜の和菓子、すごく好きなんです~
以心伝心???

ああ、今日は本当によい一日でした~

いらしてくださったみなさま、本当にありがとう!
by ank-nefertiti | 2010-08-15 23:49 | 集い

by 杏