人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Buon viaggio!!!

この記事がUPされるころ、もうきっとPCはしまわれて、読むことはないのだろうけれど・・・

そして、読むとしたら、日本から遠くはなれた土地でになるのだろうけれど・・・

ブログが繋ぐ縁で、私をmamaと呼んでくれた大事な娘が、新しい人生の旅に出る事になりました。
昨年、仕事を辞めたときから、こういう決断をする時が来るのじゃないか、と思っていましたが、本当にそうなってしまいました。

Buon viaggio!!!_e0116960_542995.jpg


フランス語が堪能で、仕事を辞めたあと、1ヶ月、かつてのホームスティ先へ旅をしてきた彼女・・・
そのときの日々の暮らしをブログに書いていて、あ、catitudeにゃんはフランスで暮らすことを選ぶかも・・・と思ったのです。

とても聡明な子で、私と同じく大の猫好き。
そんなcatitudeにゃんと私を繋いでくれたのは、猫と香港でした。

だからきっとフランスへ行っても彼女のブログには、猫がたくさん出てくるだろうと思います。

catitudeにゃん、よい旅を!
新しい人生の始まりですね^^

10月には一時帰国して、再度渡仏となるようですが、その一時帰国の際には遊びに来てね!
元気になったミーと、とぼけたちびたと、シャイなジジと待ってますよ!


そして・・・
もう一人。。。
こちらはピッチ上を走り抜ける姿でしかお目にかかっていませんが・・・^^;

Buon viaggio!!!_e0116960_553690.jpg


鹿島アントラーズ、若くして不動の右サイドバック。
彼が清水東高校から鹿島に入団してきて、すぐに右サイドバックに抜擢されたとき、高校時代から凄い子!と思っていましたが、プロの世界でものおじすることなく躍動する姿に、もうおばさんは感激してしまいました。

代表にも呼ばれ、W杯予選も勝ち抜き、さあ本番!というときに、突然ポジションを奪われ、この大会は内田篤人にとって失意の大会となりました。

その篤人が、ドイツ・ブンデスリーガの名門、シャルケへ鹿島から完全移籍します。
すでに7月1日付で、鹿島からシャルケの選手となっている篤人。
監督は練習が厳しいことで知られる、マガト。
マガトのもとで、もう一度身体を鍛え、技を磨き、世界の内田篤人になって、ブラジルでのW杯では今回かなえられなかったピッチで躍動する姿を見せてね!
鹿島から篤人がいなくなることは、本当に寂しいことですが、日本のサッカーのために、そして篤人自身のために世界を知る事は大事なことです。


若い二人・・・
catitudeにゃんと篤人。
どうかよい旅になりますように!

       Buon viaggio!!!
 

by ank-nefertiti | 2010-07-08 06:06 |

by 杏