人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

存在の耐えられない軽さ・・・

かつての映画にあった、タイトル。。。
映画は今でも名画!と言われています。

だから、この記事のタイトルに使うのは・・・本当に申し訳ないんですが。。。
でも、ぴったり!なんですよ!!!

沖縄の普天間基地について、あなたは選挙のときに、「県外へ移転する」と言いましたよね?
党の政策として、普天間基地は県外へと言いましたよね?
それで沖縄の人たちの票を獲得したんですよね?

で・・・

「辺野古周辺でお願いしたい」

どの口が言うのよ?

「県民の皆さまのお気持ちは理解している、私はそのお気持ちに思いを致し、しかしながら辺野古周辺への移転をお願いしたい」
「県外移転がかなわなかったことは、申し訳ないことだと謝罪すべきことだと思っている」

思っているんじゃなくて、なんではっきり言わないの?

「選挙のときは、美味しいことを言いました。ええ、票が欲しかったんです。でも、実際に勝って、政権の座についてみたら、とーっても大変で~。美味しいこと言ってしまった手前、なんとか格好を付けなくちゃ、としたんですが、手に余っちゃって~。だからごめんなさい、また基地を引き受けてください。すみません~」

ってことでしょう?
丁寧な言葉を使えばよいってものじゃないんですよ!
もう自分が政治センス皆無、無能であるってことを正直に認めたらいかがです?

あなたが選挙の時に掲げた、マニフェストとやらで、どれか一つでもきちんと行ったものがあります?
子供手当も来年から全額支給するはず・・・ですよね?
厚労大臣の長妻さんはそう言ってますよ?
でも、なんだか財源がないとかで、党は現物支給もなんて言い出してますけど???

長い目で見て、なんてどなたかが言ってましたが、ごめんなさいね、私はどちらかというと気が短いのでね。
ええ、もうあなたになんて任せていられない!

普天間基地のことだけでなく、何一つまともに決断できず、迷走を続ける今の政権に、この国の舵取りをこのまま任せることは、一国民として到底認容できません。

言葉は悪いですが、稀代の詐欺師ですよ、あなたもあなたの党も。

まあ、もっとも詐欺師は、自分が詐欺を行っている、という認識はないんだそうです。
ないから平然と人を欺せるし、平気な顔で暮らしていられるのだそうです。
そして、自分も被害者という顔をするんだそうですよ。
イヤですね。

最近、目が泳いでますよね、記者会見のとき。
勘弁していただきたいと思います、ええ、本当に・・・
by ank-nefertiti | 2010-05-25 11:57 | 考えること

by 杏