人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

はじめまして^^

気持ち良く晴れた今日、土曜日。
かねてより懸案の(苦笑)美容院へようやく行ってきました。

私が使っている美容院は四ツ谷にある、「HAIR DIMENSION」
仕事を始めてからずっとここでお世話になっています。
当時は四ツ谷だけだったお店が、今では青山にも数店舗!
本店はあくまで四ツ谷で、私の担当の美容師さんもずっと四ツ谷にいるので、青山のお店には行ったことがないんですが・・・

髪をきれいにしてもらったので、その後、あるところへ出かけてきました^^

それは・・・

はじめまして^^_e0116960_018558.gif


日本橋にある、素敵なお店、 「La filanda」さん^^
こすもすさんからのご縁で、私のブログにもコメントを下さるla filandaさんが経営されている、イタリアの子供服や雑貨、ヨーロッパのおしゃれな雑貨を扱っているお店です。

経営者のla filandaさんは、イタリア好き、リネン好きが高じてそれを扱うお店を開きたい!と5年前にこのお店を開店されたのだそうです^^

お店の写真は、おしゃべりに夢中で一枚も撮らなかった(苦笑)のですけれど、そこにおかれてあるものは、本当にこだわりぬいた素敵なものばかり!

そして、店主であるla filandaさんがとっても魅力的な方で、初めまして!だったのに、そんなことはどこかへ飛んでゆき、3時間近くおしゃべりしてしまいました^^
イタリア大好き!な方とだと、なんでこんなにおしゃべりが弾むのでしょうね?
なんでイタリア語を始めたの?とか、イタリアのどんなところが好き?とか、ときどきイタリアの悪口も^^;
そして、真面目な政治や経済の話も!

イタリアでの苦労話、楽しかったお話、出会ったとんでもない出来事、などなどたーくさんお話ししてくださって、それでもイタリアが好き!とおっしゃるla filandaさんの優しい笑顔に、思わず「そうですよね!」と大きく頷いて同意してしまった私です。

お土産も持たず、ほんのちょっと・・・と思ってフラリと出かけてしまった私に、la filandaさんは昔からの知り合いに会うように、本当にやさしく、フレンドリーにたくさんのお話をしてくださって、私は舞い上がり(苦笑)、お仕事のお邪魔になるのもわすれて、楽しい休日の午後を過ごさせていただきました。

気がつけば6時近くで、慌ててお暇してきました。
帰り際、「またいらしてね!」と笑顔でおっしゃってくださって、ええ、参りますとも、お邪魔でなければ!!!

次回はこすもすさんと三女と一緒にお邪魔致しますね^^

ああ、イタリアが好き!で本当によかった~!!!
出会いは偶然ではなく、必然なのだと今回もつくづく思った、素敵な時間でした。
la filandaさん、本当によい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
そして、こすもすさん~、心から感謝です^^ありがとうございます~^^
by ank-nefertiti | 2010-05-09 00:42 | イタリア

by 杏