人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ディープなフィレンツェ 6 メディチ家関連

フィレンツェの最終日。
ハイシーズンは要予約!のメディチ家礼拝堂へまずは出かけました。

ディープなフィレンツェ 6 メディチ家関連_e0116960_0281339.jpg


まあ本当にメディチは凄かった!ということが、よーくわかります。
ここはメディチ家の墓所で、写真撮影禁止なので、ご紹介できないのが残念なのですけれど、ミケランジェロが製作したロレンツォ・イル・マニフィコの息子であるヌムール公ジュリアーノのお墓、ロレンツォ・イル・マニフィコの孫であるウルビーノ公ロレンツォのお墓が圧巻でした。

外観は質素なのですが、一歩中に入ると、当時のメディチの力の凄さを嫌というほど感じる豪華さで、ため息が出ました。

ディープなフィレンツェ 6 メディチ家関連_e0116960_0514632.jpg


メディチの菩提寺である、サン・ロレンツォ教会。
ただですね、旅の疲れが出ていたのか、何を勘違いしたのか、教会の中で私写真撮らなかったんですよ~
もうバカとしか言いようがないです>泣

ディープなフィレンツェ 6 メディチ家関連_e0116960_0534150.jpg


教会の庭。

ディープなフィレンツェ 6 メディチ家関連_e0116960_0542562.jpg


庭をぐるりと囲む回廊。

教会では写真を撮らなかったのですが、何故か庭の写真は撮っていた私。
きれいでした^^
by ank-nefertiti | 2010-02-15 00:56 |

by 杏