人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^

朝からあちこち、それもかなりコアなフィレンツェを巡った私たち・・・

みなさまはきっと「何を食べたの?」って思っていらっしゃいますよね~

先ずはランチ♪

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_14565368.jpg


サン・ニコロ門を出たところにある、エノテカ「Fuori Porta」で、少し遅いランチになりました。

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_14584625.jpg


おしゃれな臙脂を基調にした店内。

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_1459313.jpg


エノテカですから、当然にワイン!

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_1502998.jpg


ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_1505433.jpg


ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_1511773.jpg


ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_1514087.jpg


いただいたお料理です。
ブルスケッタ、ズッキーニと小エビのパスタ、茄子のグリル、そしてジャガイモのグリル。
ウィーン以後ずっとジャガイモにハマっている私^^
美味しいんですもの~^^

そして、ミケランジェロ広場からチェントロに戻ってきて、街中をウロウロしていたら・・・
なんとここでも恐ろしい偶然!
バレリーナのSorella Kちゃんとバッタリ遭遇!!!
一緒にご飯食べよう!と誘ったら、Sorella Kちゃんは翌日にバレエの舞台本番を控えていて、「ダイエット中なんですぅ!」
じゃ、お茶でも、ということになり、Sorella Kちゃん、ずっと案内をしてくれているtammyちゃんもまたもや強引に一緒にCafeへ・・・(写真なし・・・)

そこでも話に花が咲き、気がついたら9時をまわっていて、翌日舞台に立つSorella Kちゃんは慌てて帰っていきました。
Sorella Kちゃん、引き止めてごめんねぇ!
今度はちゃんとご飯食べましょうね!

さて、お腹も空いて、寒さが増してきたフィレンツェの街を歩く3人>苦笑

OTOSANが「ご飯食べたい!」
本来なら、もうお役ご免!のはずのtammyちゃんにすがるような視線を送る夫婦連れ>爆

で、tammyちゃんが連れて行ってくれたのは

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_15115799.jpg


ランチも美味しいですよ!と教えてくれたエノテカ。

いや~、これぞイタリアの人たちの夜の時間?という雰囲気のお店^^

ソムリエくんが注文を取りにきてくれて、もうここではtammyちゃんに全てお任せです。

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_15141754.jpg


お薦めの赤ワイン^^
美味しかったんです!!!

ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_1515762.jpg


ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_15153817.jpg


ディープなフィレンツェ 5 食事情^^_e0116960_1516441.jpg


薄く切った茄子とハム(と記憶してますが・・・)を巻いて焼いたアンティパスト。
カーボロネーロを練りこんだパスタ。
そして盛りだくさんのサラダ。
旅に出るとどうしても野菜不足になりがち・・・なんですが、tammyちゃんは野菜ソムリエなので、彼女が選んでくれるお料理はとてもバランスが良いのです^^

飲んで食べて、またまたおしゃべり^^
なぜかtammyちゃんといると、時間があっという間に過ぎて行きます。
不思議なのですよね。

時計は12時をまわり、tammyちゃんとさよならです。

本当にお世話になりました、ありがとね・・・
OTOSANは行きたかったところへ行けて、美味しいワインもお料理も満喫できて大満足!という顔をしていましたよ!
私はtammyちゃんとたくさんおしゃべりできて嬉しかった!

今回、私どもが受けた通訳同行サービスは、La Cenetta(ラ・チェネッタ)でお願いできます。
下記アドレスに詳細がありますので、フィレンツェへお出かけになられる際には、是非是非コンタクトを取られてみてくださいね!
最上のサービスが受けられます^^
 
              La Cenetta(ラ・チェネッタ) 

さて、フィレンツェ、あと1日だけとなりました。
ああ、時間の経つのは早いです~(;_;)
by ank-nefertiti | 2010-02-14 15:26 |

by 杏