Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Winter Wonderland

東京はいつ以来?という大雪です。

朝起きたら、庭が・・・

e0116960_23364588.jpg


銀世界。

今日は、事務所の同僚たちが我が家で一足早いバレンタインパーティーをすることになっていて、大丈夫かな?だったのですが、みなさん、頑張って集まってくれました^^

e0116960_23575074.jpg


e0116960_23582194.jpg


前回参加できなったメンバーからのリクエストで、再度メニューのメインは「タンシチュー」
私のタンシチュー、なぜか皆様に好評なのです~^^

今日は、お子さんも一緒に!のメンバーがいて、庭で雪だるまつくり!
途中でミニ雪合戦も~

e0116960_003942.jpg


e0116960_021725.jpg


大雪でしたが、楽しい1日でした^^
雪の中、集まってくれた事務所の同僚たち、素敵な仲間です♪
by ank-nefertiti | 2014-02-09 00:03 | 徒然

友を訪ねて♪

先週の土曜日から3日間、大阪を中心に出かけてきました。
大坂・梅田芸術劇場で上演中の宝塚・月組「風と共に去りぬ」と、大劇場のバウホールで上演中の月組若手による「New Wave 月!」を観るのが最初の目的だったのですが・・・

大阪まで行くのに、この方にお目にかからないなんて!と、連絡を差し上げたところ、お時間を作ってくださいました^^

19日の日曜日、私には数十年ぶりの「なんば」で待ち合わせ^^

タワラジェンヌさんが予約をしてくださった、それこそ予約が取れないので有名なフレンチレストランへ!

e0116960_2326168.jpg


小さな前菜。
うにのゼリーのムースとビシソワーズを泡状にしたもの、そしてカレー味のミニクロワッサン。

e0116960_23274135.jpg


前菜盛り合わせ。
なんという色彩の見事なこと!
シェフ、お見事~

e0116960_23294831.jpg


かぼちゃのポタージュ。
コーヒーの粉末がパラリ!とかかっていて、それがまあなんとよくかぼちゃの味にマッチしていたことでしょう。
かぼちゃとコーヒーって合うんですね!

e0116960_23313024.jpg


メインその1のお魚料理。
ホタテとすずきのソテーにオマールエビのソース。
ソースが絶品^^

e0116960_23331417.jpg


お口直しのソルベ。
しその香りが豊か!

e0116960_23335735.jpg


メイン2は桜鶏のソテーにバターの泡のソース。
バターの泡のソースって?でしたが、これが本当に美味しかった。

e0116960_23355779.jpg


デザート。
マンゴーのカスタードクリームとミルフィユ。
パセリとバナナのソースが、へえ!でした^^
チョコレートの粒が隠されていて、食べると口の中でプチプチと跳ねるような食感が!
シェフ、お見事~^^

最後にエスプレッソと小さなケーキ!

e0116960_23405170.jpg


どれもこれも最高に美味しかったです!
パリで三ツ星レストランで修業をし、日本にもどってからお店を開いた「ビストロ・モーベ・ギャルソン」
シェフは日本のシェフ100人に選ばれている凄い方!

そして・・・

お料理もとても美味しかったのですが、なによりタワラジェンヌさんとたくさんおしゃべりが出来たのが最高のご馳走でした。
タワラジェンヌさんの声は、とても耳に心地よく、言葉も美しく、ずっと聴いていたいなぁと思うおしゃべりの時間が飛ぶように過ぎていきました。
話題は多岐に及んで、海外旅行の話やら、仕事の話、他にも政治の話やら、老後のことまで・・・
いつもなのですが、タワラジェンヌさんとお目にかかると時間があっという間に経ってしまいます。
今回もまさしく!でした。

2年ぶりにお目にかかるタワラジェンヌさんは、いつものとおりの美しい声で、いろんなことをお話してくださいました。
もっと近かったならぁ!、毎回お目にかかると思います。
今回も閉店ギリギリまでお店にいて、あら!もうこんな時間!とあわてました~^^
頻繁じゃなくてもよいから、1年に1度は会いたいですね!とお話して、時間切れ・・・

大坂と東京、離れていますが、お目にかかれば距離も時間もなくなる私たち。
たくさんおしゃべりできて、とっても嬉しかったです♪

今年はまだまだ関西へ行くので、その時、お時間が合えばお目にかかれたら最高です^^

たくさん会えるわけではないけれど、素敵なお友達のタワラジェンヌさん。
友を訪ねて!の大阪時間、とてもよい時間でした♪

そしてなんばと言えば・・・

e0116960_23563945.jpg


グリコと

e0116960_23582831.jpg


カニです!
by ank-nefertiti | 2014-01-22 23:58 | 徒然

さくら・・・

我が家でお花見が出来ないので、ブログ上で疑似お花見^^

e0116960_22482028.jpg


e0116960_22494680.jpg


今日は午前中晴れていたので、青空バックの今年の桜です。
今日で8分咲き?

庭の花たちも咲き始めました。

e0116960_22521083.jpg


ムスカリ。
かわいい^^

e0116960_22534822.jpg


クリスマスローズ。
日本のクリスマスローズは香がなくて寂しい。

e0116960_22555834.jpg


ヒヤシンス。
何年か前にJoeのライブでお土産にもらったのを庭に植えました。
以来、毎年咲いてくれます。

e0116960_2258824.jpg


そして・・・
ミーの眠る場所に赤いミニバラを植えました。
ミーちゃん、赤いお花だよ。。。
お母さんはなんとなくミーには白いバラがよいかな?なんて思っていたけれど、otosanがこの赤いバラを選んで植えてくれてよかったね。
ミーちゃん、天国で元気に走り回っているかな?

大きなお花見はもう出来ないから、と開催しないことにしましたが、otosanが「それなら僕の友達に来てもらっていい?3人くらい?」と遠慮がちに言うので(苦笑)、どうぞ、どうぞ!と答えました。

e0116960_2332830.jpg


簡単なお料理だけですみません!でしたが、いらしてくださった3名の画家のみなさまは、私は初めましてでしたが、とても楽しい方たちで、おしゃべりが弾みました。

へえ!なお話がたくさん!
藤田嗣治のあの独特の白が生まれたわけ、ビュッフェの絵のあの黒い線の描かれ方、上村松園の芸妓の肌の色の作られ方、芸大美術科の功罪についてと某著名日本画家についての辛辣な批評。
たまたま杉山寧さんの展覧会に行ったという話から話題は日本画へとなり、いらした皆さまは油絵の方たちですが、日本画にも造詣が深くていらして、今の若い日本画家が墨絵を描けないというショッキングな話やら、その世界の裏話やら。。。

イタリアやスペインの話しにもなって、ミロのアトリエへいらしたときのお話やダ・ヴィンチの「モナリザ」の考察、他にも「受胎告知」についてなど興味深いお話に、無料で美大の講義を聴いているような気分になりました。

先日mayumiさんのブログで話題になっていたラファエロについても我が家でも話題になり、画家として彼はミケランジェロをはるかにしのぐ才能の持ち主であるということ、ミケランジェロは確かに彫刻家としては天才だけれど、画家としてはちょっとね・・・という私が「あのバランスの悪さはどうなのでしょうね?」と投げかけた疑問に「ダメでしょう。バランス悪いでしょ?どの絵も。絵についてはあまりね・・・」とおっしゃられた方がいらして、私は自分が日ごろ思っていたことが私だけの考えではなかったことがわかり、大いに満足したのでした。

そして、お一人の方が
「芸術は絵にしても彫刻にしても音楽にしてもその普遍性を追い求めるもので、それを追わないのであれば絵は描かない方がいいし、彫刻も作らない方がいい、音楽も同じ」
とおっしゃって、まさしく!と思いました。

お三方のお話は、私とotosanだけがうかがうにはあまりにもったいなくて、絵がお好きな方にお聞かせしたかったなぁと思いました~。

よい1日でございました♪

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2013-03-23 23:29 | 徒然

5年ぶり^^

鍵で「東京へ行きます。お目にかかりたいです」とコメントを下さったこの方・・・

わぁ、私を忘れないでいてくれたのね!
5年前にお目にかかったのがつい昨日のように思い出されます。
とっても素敵な方なの、kimmyさん^^
彼女は東京から盛岡へ嫁いだ人。

で、今日、銀座でデートしてきました~♪

リクエストが、気軽にちょっと飲めて軽く食事ができるところ。
うーん???
理由が「昼に歩き回るので、スニーカーなの。だからカジュアルなところで~」

色々と考えて、決めたのは、銀座ライオン。
え?そこなの?というツッコミはなしで~
気軽にちょっと飲めて軽く食事にはぴったりでしょ?

お店の前で待ち合わせ。
遠くから私を見つけて「杏さん~!」と駆け寄ってきてくれたkimmyさんに、涙が出そうでした。

e0116960_2357969.jpg


携帯でズームにして写したら・・・ボケてます^^;

5階にある音楽ビヤプラザから出演者が1階のホールへ降りてきて、演奏をしてくれました。
もうこういうところではお決まりのドイツ学生歌の「乾杯の歌」
歌詞が、kimmyさんと私のことみたい。

「杯を持て さあ卓をたたけ 立ち上がれ飲めや 歌えやもろびと 祝いの盃 さあなつかしい 昔のなじみ 心の盃を 」

たくさんおしゃべりしました。
5年分埋めるように♪
って私ばかりがしゃべっていた???
震災のこと、その後の事、盛岡のこと、そしてこれからのこと・・・
kimmyさんはあの大震災のあと、「会いたい人には会おう、やりたいことはやっておこう。後悔しないように」と思われたそうです。
それは私も同じ。
この5年の間にkimmyさんは彼女のブログにもあるとおり手術をされたり、いろいろと大変なことがありました。
そして元気になられた今、私に会いたいと言ってくださったこと、本当に嬉しく思いました。

「信じられないわ、東京で杏さんと会っているのよ~」

なんだかもうその言葉を聞いただけで、嬉しくて~

こういうお付き合いができることをとっても嬉しく思います。

帰り際、5年前もそうだったように握手をしました。
なんとなく別れがたく
「またね、また会いましょうね」「盛岡へ来るときは必ず声をかけてね!」「次は我が家へきてね!」
と言い合いながら、さようならをしました。

9月、よいことがたくさん私を待っていそうな予感^^


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-09-06 00:25 | 集い
「ジモティトリオ」、仲良しのカーマさんが名付け親(そうよね?)
私と海斗ママさんは駅をはさんで北と南で暮らしていて、カーマさんはお仕事が同じ駅^^
というわけで、daisyさんつながりの私たち3人、歳の頃も一緒なら海斗ママさんだけ細いけど体型も似ていて(笑)、価値観も同じでものの感じ方もよく似ている、そして音楽が好き!ということも共通で自然と仲良くなりました。

去年からときどき3人で地元でお茶したりご飯を食べたりと楽しい時間を過ごさせていただいて、もうこの歳になると無理してお付き合いはしたくない、こんなに楽なお仲間にもそうは巡り合えないよね、と大切なお友達^^

で!
前回はマンダリンでお茶でしたが、今回はここ!
カーマさんが予約をしてくれました^^

e0116960_122566.jpg


こんな景色が見える、パークハイアットの52階、ニューヨークグリルです。

カーマさんが「とにかく凄いのよ。前菜もだけれど、デザートが!」
ふふ、高まる期待~^^

e0116960_12292957.jpg


ここにたくさんの前菜やらデザートが並んでいて、ふふ、食べ放題なの^^
危険だわ~^^;

e0116960_12281960.jpg


全員一とおりの前菜をお皿に~
凄い量です^^;

e0116960_12312750.jpg


メインはたくさんのメニューから選べますが、私たち全員「大車エビのグリル、サルサソース」を選びました。
エビがプリプリでサルサソースがピリッと辛くて絶妙のコンビネーション!

デザートはお席を替えていただきます。

e0116960_12342236.jpg


私の選んだデザートたち。
スモモのシャーベットとチェリーのアイスクリームが絶品!
これでも少なく選んだんですよ・・・
凄い量のデザートが並んでいました。

食べながらああでもないこうでもないとおしゃべりが続き、11時半からの予約でいた私たちはもうここまでですよ!の4時半ちかくまで居座ってしまいました^^;
子どもの年齢も近くて、「あの子たちはこれからどうするつもりだろう?」とか不動産のことやら、素で話せるのは本当に楽です^^

しかし、これだけ食べていて、ここに来る途中の話題は「ダイエット」>爆
よいのかしら~
そして、じゃあまたね!の時には「次はどこへ行く?何食べる?」
まずいでしょう!
ダイエットはどこへ行ったの???>苦笑

それなのに、次回のお店は決まりました^^;
そしてその前に行くかも?なところも決まりました^^;

翌日の夕方、カーマさんからいただくものがあって、またもや地元駅で待ち合わせた3人。
あまりに暑いので「お茶する?」

e0116960_12431174.jpg


最近あちこちで(笑)話題のご当地千疋屋へ~
お二人は桃の初恋パフェでしたが、私は桃のソーダ。
桃のソーダ、美味しかった!これだけまた飲みに行きたい♪
ここでも昨日あんなにしゃべったのにまた2時間近くおしゃべりに花が咲き・・・
気が付けば7時近くに・・・
主婦たち3人は夕飯の支度に大慌てで家路につきました^^;

海斗ママさん、カーマさん、本当に楽しい2日間でした♪
ありがとう、またね!

最後にdaisyさん、私たち3人はdaisyさんからのご縁で仲良しになれました。
今度はご縁の元のdaisyさんもご一緒にカルテットでおしゃべりしたいです~♪

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-25 12:48 | 集い

夏色の杏~^^;

5月に出かけた湘南で、daisyさんとお店の前に飾ってあるのをみて、ついつい大きな通りを脇目もふらずに横断し、一緒にいたどりさんとこすもすさんから唖然とされたお洋服。
でも、お値段が湘南値段じゃなかったのと、きっと夏のセールまであるわよね~、ということで見るだけ!だったのです。

この夏はセールにも行かず、大人しくしていた私^^;
環境が変わりお洋服もいらなくなり、おまけに痩せたので昔買ったお洋服が入るようにもなり、購入する必要がなかったから・・・でもあるのですが。
だけど、あちこちで拝見する「買いました~」の文字とお洋服の写真。
いいなぁ・・・一つくらい買ってもいいかな?
4か月頑張ったものねぇ、まるで違う環境で私・・・

で、出掛けました、湘南へ!
こすもすさんが「お連れするわよ、連絡してね」と言って下さったので、しっかりお言葉に甘えました~^^

e0116960_1253182.jpg


ナス紺の大人可愛いブラウス^^
このブラウスに一目ぼれだったんです♪
白のスカートやパンツに合わせて着たい。

で・・・

e0116960_1273615.jpg


e0116960_129911.jpg


ついつい買ってしまったワンピース^^;
きれいな黄色のノースリーブ。
このワンピースを購入された方たちはみなさん「ハワイで」とか「ニューヨークで」着るからとおっしゃったそうですが、私にはそんな予定はまるでありませんよ^^;
もちろん地元東京で着るのです~♪
共布のリボンを銀色の細いベルトに替えてもおしゃれかな^^

どちらもベルギー製だそうで、生地のコットンがとってもよいのです。

はあ・・・たまにお買い物に行くと・・・とんでもないことになります(-_-;)
ああ、先日lilyさんと「もうお洋服はよいわよね、身体は一つなんだし、たくさんあるから。私たちのビジョンのために必要ないものは買うのはやめね^^」とお話したばかりなのに・・・
なんて意志薄弱な私・・・

このお店、湘南が本店かと思っていたら、なんと本店は広島だそうです。
2号店が茅ヶ崎なんだとか。
強気なの、セールしないっていうのです!
だけど、ワンピースは値引きをしてくれました(当然でしょ、東京から買いに行ったのよ~)
よいお買いものでした~(これで来年は何も買わなくてよいわ~^^)

お買い物の後は

e0116960_12154278.jpg


パシフィック・デリでお茶しました♪
ブラウニータワーなんてカロリーの高いもの食べちゃいましたよ・・・>汗;

そしてこの後、「家で熱いお茶のまない?」と誘ってくださったこすもすさんに、もう夕方5時近くだったのにもかかわらず「行きます!」と返事をして、しっかり7時過ぎまでお邪魔してしまいました~^^;

思えばこすもすさんとはもう6年近いお付き合いなのに、2人でこんなに長い時間一緒にいたのは初めて!
ゆっくりおしゃべりしたのも初めて!
だから茅ヶ崎の駅で待っていてくれたこすもすさんを見た瞬間、思わず「こすもすさん~!」と抱きつきそうになった私です~^^;
でもね、GさまとかKさんなら抱きつかれて嬉しいでしょうが、私じゃね・・・と自重しましたよ、もちろん~>笑
良い時間を過ごさせていただきました。
本当に楽しかった~!
こすもすさん、ありがとうございました♪
またお邪魔しますね!
今まで私、ちょっと遠慮していました。
大人気のこすもすさんなので、お時間下さいっていうの悪いかななんて・・・
だけど、やめた!遠慮するの・・・
ちゃんとこうしたいの!というのが、人生においては絶対に必要なんだとこの夏いろいろと思いました。
だからねぇ、こすもすさん、覚悟しててね~^^;



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-09 12:28 | ファッション

隅田川花火大会♪

毎年恒例のmidoriさん宅の「隅田川花火大会鑑賞会」
今年も「来てね!」とお声をかけてもらい、otosanといそいそと出かけました^^
今年はスカイツリーも完成して、見ごたえのある花火大会~

e0116960_22471260.jpg


テーブルに並ぶお料理の数々~
持ちよりです^^
と言いながらerikoちゃんが作ったものが断然多かった^^;

e0116960_22531917.jpg


Labraneちゃんのタイの焼きそば。
美味しかったです~

e0116960_22554162.jpg


スカイツリーの横に上がる花火
何と言ってもmidoriさんのお家はマンションの27階!
真正面に花火が上がる絶好のロケーション~

e0116960_22584016.jpg


e0116960_23103643.jpg


e0116960_2313314.jpg


涼しいお部屋と風が吹き抜けるベランダから花火見物。
なんという贅沢~^^

飲んで食べておしゃべりして、良い時間でした。

ずっと会いたいですねぇと言っていたmidoriさんのお友達のミシガンさんと、今回ようやく会えました。
midoriさんは「彼女は天然なのよ」とよく言うのだけれど、非常に頭の良い人で、会話がポンポンと弾んで本当に楽しい方でした^^
考えてみれば大学の教授なんですものねぇ、ミシガンさんは。

ミシガンさん「杏さん、花見に呼んで!アメリカから帰ってくるから!」と笑顔で言って、一足先にmidori邸を後に~
来年は花見を復活させねばなりませんね~

忙しい中今年も花火鑑賞会に呼んでくれたmidoriさんに感謝です。
ありがとね^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-07-29 23:21 | 集い

いとしのエリー

5年かかって・・・やっと・・・行くことができました。

e0116960_2318487.jpg


サザンビーチ♪

よいお天気で、よい時間でした。
心が解放されるような・・・そんな1日・・・



ご本家でなく・・・
てっぺいちゃんで^^;


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-05-28 23:24 | 集い

本日は二日酔い^^;

かねてから「ゆっくりおしゃべりしたいね~」と言っていた、テノールのツッチーとソプラノのchicaちゃん夫妻。
忙しい二人のスケジュールが合う唯一の日が昨日!

ということで、仲良しのMちゃんも一緒に我が家で内輪の食事会をしました^^

e0116960_11275995.jpg


宴会が始まる前のテーブル^^

e0116960_1129395.jpg


メインのお料理。
tammyちゃんの「ルチア風ローストビーフ」、hikaru先生の「鯛のサラダ」「北京ダック風春餅」「文旦の生ハム巻・サーモンのリエット風サンド」

写真にはないのですが、あとはアサリのワイン蒸しとパプリカとアスパラの和風マリネ。

そして・・・

e0116960_11341445.jpg


フィレンツェのheroが送ってくれたサラミ!
後ろのワインはツッチーがこの春にイタリアへ仕事で行ったとき、heroと出掛けたキァンティのワイナリーで買ってきてくれたワインです。

e0116960_1137226.jpg


無添加の昔ながらの作り方のサラミ、最高に美味しく、キァンティワインによく合って、日ごろ赤ワインは苦手という娘が

「このワイン、なんでこんなに美味しいの?」

と言いながらグビグビと~(まさしくそんな感じだったんですよ!高級ワインなんだからね、もっとゆっくり!と言いながら、私もグイグイ^^;)

なにしろ血はつながっていませんが息子夫婦と妹みたいなMちゃんとの食事会なので、私は完全にリラックスしてしまい、またツッチーのお土産のワインが本当に美味しかったこともあって限度を超えて飲んだ・・・

おしゃべりも楽しくて、それも手伝ってグビグビ^^;

ピアノの話しになり、娘が中学3年で挫折したと言ったら、なんとchicaちゃんも!
その挫折の理由も一緒。

「バッハは・・・眠くなる・・・。弾いていて終わらない・・・。ショパンもノクターンは眠くなる・・・」
「バッハ、自分がどこを弾いているのかだんだんわからなくなって、グルグル回って本当に終われない・・・」
「最後の発表会にもらった曲がノクターンだったのがいけなかったんだと思う、ワルツとかだったら・・・楽しかったのかも・・・」

ツッチーが、その壁を越えられたらピアノで生きていけたかもね、と言って、みんなで、うん、確かにそうだよね!

壁を越えられなかった娘は、聴くだけになりましたが、chicaちゃんはそこから声楽の道へ進み、ソプラノ歌手として活躍中^^
この秋には「こうもり」のアデーレを歌います。

共通の話題が尽きなくて、なかには「きゃあ!そうだったの~!!!」な裏話もあって、楽しい時間でした。

ところがですね・・・
わたくし・・・
リラックスし過ぎて、飲み過ぎて・・・
途中でダウンしちゃったんです!
春餅を出して、Mちゃんたちが「美味しい~」と言ってくれたところまでは記憶にある・・・んですが・・・
そのあとがなく・・・
気が付いたら朝でした(-_-;)
そして、なんと二日酔いです~
今日がお休みでよかった。。。

本当は最後にポルチーニのクリームパスタを出す予定にしていて、材料も用意してあったのに・・・
それで丁度お腹がいっぱいになるかな?な計算だったのに・・・
だからパンも用意していなかったのに・・・

出せなかった!!!

本当にごめんなさい。。。
懲りずにまた来てね・・・

e0116960_11544899.jpg


昨日は母の日で、heroから届いた母の日のプレゼント。hero、いつもありがとね。。。
実の息子からもお菓子が届きました^^(写真なし~)
娘が
「なんかさ、フィレンツェのお兄ちゃんの方がいっつも高級なプレゼントだよね~。ホントのお兄ちゃんダメじゃん!」
はは、正直な娘でございます^^;
という娘ですが、彼女も「ワイン、すっごく美味しくてガンガン飲んだのはよいんだけど・・・残るんだね・・・フラフラする。。。」と言いながら仕事に出かけて行きました(大丈夫か???)

e0116960_1202778.jpg


昨夜飲んだワインたち・・・
シャンパンはともかく・・・
イタリアのワインはMASIをのぞいて日本未入荷のものばかりなんです。
ツッチーのお土産の2本(キァンティとサンジミニャーノの白)は本当に美味しくて、私が今年ヴォルピから送ってもらったブルネッロは、チロとtammyちゃんがお勧めのワインだけあってこちらも最高でございました^^

まあ・・・これだけ飲めば・・・
私の二日酔いもお分かりいただけるかと・・・^^;


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-05-14 12:05 | 集い
ある日

「お時間ありますか?」

と携帯へメールがありました^^

あ~、エリカちゃんだ!!!

今、イギリスから里帰り中のエリカちゃん♪
2週間しか日本にいられないから、すっごく忙しい今回の里帰り帰国。
そんな大忙しの中、エリカちゃんが時間を作ってくれました。
嬉しい~^^
すっごく忙しいのに「会いたいです」って言ってくれて時間を作ってくれる、これは本当に嬉しいのですよ~^^

昨日、銀座で女子会しようね!ということになり、midoriさんとerikoちゃんと4人で楽しい大人女子会でした。

e0116960_21413344.jpg


ふふ、当然にミニミーちゃんも一緒です^^
かわいい~
本当によい子~

去年会ったときはまだ赤ちゃんだったのに、子供の成長は早いです~
「マミー!」とエリカちゃんを呼んで、ちゃんと意思表示するミニミーちゃんに、みんなメロメロで~

だけど、しっかり食べて飲みました♪

e0116960_21511693.jpg


これはほんの一部ですよ・・・
どれだけ食べて飲んだんだか・・・

だけど、女子会応援コースというのを頼んだので、食べ放題、飲み放題。
ああ、危険~^^;

すべて個室というお店だったので、小さい子を連れていっても大丈夫!

3時間、食べて飲んでしゃべりました。
エリカちゃんのイギリスでの暮らしのこと、私たちのこと・・・

エリカちゃんは私たちを「お姉さまたち」と呼んでくれて、まあ、私は彼女の母親でもおかしくない歳なんですが、ふふ、姉ということに~^^
ホント、エリカちゃんって可愛いです、良い子です~

次に会うとき、ミニミーちゃんはどれだけ大きくなっているんだろう?
おしゃべりも凄く出来るようになって、おばさんたちをまた魅了するのでしょうね~^^

初めて会ったとき、まだお嬢さんの雰囲気があったエリカちゃんは、あれから数年経って完全にお母さんの顔になりました。
だけど、ふとのぞく可愛らしい表情に、彼女がまっすぐに育ってきたことがよくわかります。
エリカちゃんのお母様はとっても素敵な方で、お父様はお話はしたことがないけれど、お目にかかったことがあって、これまたすっごく素敵な方だった。
そんな素敵なご両親に育てられたエリカちゃんがまっすぐでとても素敵な人なのは当然なのだけれど、そこにお母さんになって母として優しい表情も加わってますます魅力的な女性となった彼女、まぶしかったですよ^^

今回残念だったのはご主人のマーさんが別の用事があって参加できなかったこと・・・
マーさん、さすがにエリカちゃんのご主人様だけあって、本当によい方なんです~
次回はお目にかかれるかな~

エリカちゃん、あと少し、日本とご実家を満喫してね^^
また会えるのを楽しみにしています♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-03-23 22:09 | 集い