Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

タグ:ポルト・ヴェーネレ ( 1 ) タグの人気記事

13日の夕方にペルージャからフィレンツェに戻って、翌日14日からはkazuちゃんのB&Bへ^^

朝9時53分フィレンツェ発の電車に乗って、約2時間でカッラーラへ到着!

駅までkazuちゃんが迎えにきてくれました。ありがとう!

日本で「チンクエテッレは秋の大雨で街が流されてしまい、数年は観光は無理」という情報を得ていたので、諦め・・・
その代わりと言ってはなんですが、以前から凄く行きたかったリグーリアの港街である、ポルト・ヴェーネレへkazuちゃんに連れていってもらいました。

e0116960_2251916.jpg


遠くにカッラーラの大理石の山が見えます。
ポルト・ヴェーネレまでkazuちゃんの車の中で、約1か月ぶりの再会(短い時間ですよね、イタリアと日本と離れているのに~^^)で、あーでもない、こーでもないと話に花が咲きました♪

e0116960_2272373.jpg


港に面した建物はカラフル^^

e0116960_2293219.jpg


リグーリアの海はこんなに透き通っています。

着いたのが1時過ぎだったので、まずはランチ!
以前、kazuちゃんが来て美味しかったというレストラン^^

e0116960_22203211.jpg


e0116960_2220541.jpg


アンティパストだけで8種類!
1人前を頼んで二人でシェア^^

e0116960_2222517.jpg


e0116960_22242183.jpg


プリモ。
kazuちゃんがこのレストランおすすめ!というカレー味の魚介パスタ。
私はリグーリアだから!で、ペースト。
だけど凄い量だったんです!
どちらかだけでよかったね、とkazuちゃんと言いながら食べましたが、とても食べきれる量でなく・・・
すみません、残しました・・・
本当は残したくなかったんんですよ、すっごく美味しかったので♪
魚介類は新鮮だし、味は良いしで、このレストランにぎわっているのがわかります^^

ランチのあとはトコトコと歩いて岬の先へ!

e0116960_22304257.jpg


この教会、サン・ピエトロ教会を目指して!

e0116960_22323939.jpg


e0116960_22375430.jpg


e0116960_22392826.jpg


地中海。

「地中海はこの世の憂さの捨て所」

この記事、読まれた皆様、憂さ捨ててくださいねぇ!
あ、一番捨てたいのは私かも~^^;

しかし、美しいです。
この岬に女神がいる、と言われるのがよくわかります。
あ~、来れてよかった!
kazuちゃん、ありがとう~^^

e0116960_22431743.jpg


サン・ピエトロ教会の内部です。

kazuちゃんが「杏さん、かわいいお店があるんだよ~」と言って連れていってくれたお店にあったもの。

e0116960_22451092.jpg


かわいい猫の壁掛け。
おじさんが一人で粘土をこねて、この猫たちやイルカの壁掛けを作っていました。
お土産にお買い上げしました~^^

e0116960_22473259.jpg


e0116960_22491156.jpg


海岸から1本入った通りです。
かわいい!

チェントロへ続くこの道を歩きながら、冬はこういう暖かいところで暮らすのがいいねぇ、夏はカッラーラでね~、などとたわいないおしゃべりをしました。
ここでも「宝くじあたらないかな~。当たったらこのあたりにアパート買って、避寒に来るんだけどね~」などと他力本願ぶりを発揮した私です。

同じイタリアですが、寒いフィレンツェと違って、海辺のこの街は暖かく、なんとミモザが満開でした。

それとね・・・
写真は撮らなかったんですが(撮りたかったけれど、人がいて撮れなかったのです)、岬の教会から街へ戻る途中に、女神像らしき彫刻が置いてあったのです。
ですが・・・
kazuちゃんと私は思わず言いました。

「あれが女神だなんて信じたくない!!!絶対に違うよね!悪いもの見ちゃったねぇ!」

ああ、なんで写真撮らなかったんだろう・・・深い後悔・・・

どんな女神像だったか・・・
気になる方は是非ポルト・ヴェーネレへいらして確認してくださいませ~



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-05 22:57 | イタリア