Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

猫日和^^

寒くなったので・・・

e0116960_234213.jpg


ソファのムートンは、この子たちにはとっても暖かいらしく・・・
こうやってよく一緒にいます。

ミーは、右の後ろ足を断脚したあと、自力でソファに上がれなくなって、ソファに乗りたいときは「ミョウ!」と傍にやってきて鳴きます。
ご飯が食べたい時の「ミョウ!」とソファに乗せて!の「ミョウ!」は微妙に違います。

ミーがソファにいるとどこからともなくジジがやってきて、ミーにくっつきます。

e0116960_238797.jpg


e0116960_23104260.jpg


ミーがソファから降りてしまったあとも、ジジはまったり・・・

ちびたは、あれ???どこにいったかな???
by ank-nefertiti | 2010-12-14 23:09 | ねこ

まったり^^


e0116960_23435250.jpg


ジジちゃん。

ミーのリハビリ用にひいたカーペットの上でまったり^^

黒猫の写真って、難しいです・・・
おまけにズームで撮ったので、ボケています・・・
これはもうコンデジの限界でしょうか。。。
うーむ・・・
by ank-nefertiti | 2010-10-08 23:45 | ねこ

だーいすきなの!

ジジはミーがとても好き・・・

e0116960_21584390.jpg


ミーがソファで寝ていると、どこからともなくやってきて・・・
こんな風にいつもミーの上に覆いかぶさるように・・・くっついて・・・寝ています^^

e0116960_2201075.jpg


でも、ミーはちょっと重くて・・・

「ジジ、どいておくれ・・・」

e0116960_2213795.jpg


ジジは

「おろされちゃいました。。。もっとミーちゃんにくっ付いていたかったんですけど。。。」

というような目で私に訴えます。

うーん・・・ジジちゃん、ミーちゃんはおじいちゃんだからね~

ジジちゃんはそんなに大きなにゃんこじゃないけれど、長い時間ジジちゃんに乗っていられるのは・・・

きっと大変なんだよ~

そして、こんなとき、ちびたは我関せずで・・・少し離れたところで一人のうのうと寝ています>苦笑
by ank-nefertiti | 2010-04-06 22:05 | ねこ

寒い夜は・・・

最近、ジジはリビングに人がいても、そーっとやってきて・・・

e0116960_20354583.jpg


ミーにくっついてソファにひいたミー用のバスタオルの上で寝んね・・・

あったかいものね~^^
by ank-nefertiti | 2009-12-15 20:37 | ねこ

ひとこま・・・

ジジ・・・

こんな感じで、ときどき・・・

e0116960_1149225.jpg


階段からのぞいています。。。

e0116960_11495368.jpg


そして、階段にこんな風に居ます。。。

ジジちゃん、1階もジジのお家だよ。

夜になるとミーと一緒に階下へ降りてきて、ソファでゴロゴロしたりしていますが、まだまだ馴れてくれません。
それでもジジの定位置からリビングへやってくる回数が増えました。
by ank-nefertiti | 2009-11-23 11:52 | ねこ

一緒にご飯♪

仕事から帰って、家のドアを開けたら・・・

ジジが、階段の途中にいて、「ミョー」と鳴きました。
「おかえり。。。」
そしてまた「ミョー」
これは「おなかがすきました。。。」

珍しいことに階段を下りてきて、

e0116960_2134578.jpg


ミーと一緒にご飯!

e0116960_2151822.jpg


ミーが満足した後も、「おかわりください!」と言って、まだ食べているジジ。

ジジちゃん、すこーし慣れてきて、私のベッドに乗って、スヤスヤ寝ていることもあります。
慣れるには時間がかかる、とお医者様がおっしゃっていたので、のんびり待っています。
少しずつ、少しずつ、お家になれてね・・・
by ank-nefertiti | 2009-08-31 21:08 | ねこ

ジジ

お外で暮らす黒猫のジジ・・・

先週、木曜日の朝にご飯を食べに来てそれ以降4日間、呼んでも呼んでも姿を見せず・・・
まさか・・・?
まさか去年のミミみたいなことに???

不安がよぎり、実は夜も眠れない状態になっていました。。。

半分諦めかけた火曜日の夜遅く、サービスヤードに出るガラス窓のところでちびたが外をじっと見ている姿に気づき、ふと外をみたら、ジジがいました。

思わず、「ジジ!どこへ行っていたの!心配するでしょう!」と叫んでしまいました。
ジジはキョトンとしていましたが、出したご飯は全部食べて、またフラフラとどこかへ出かけていってしまいました。

翌朝、ジジはサービスヤードにやってきて、朝ご飯をちゃんと食べ、夕方もまたやってきました。

その夜はジジは何度もやってきて、もの言いたげにこちらをみます。
とうとう夫がジジを家に入れよう!と近づいてきたジジを抱っこして、リビングに連れてきました。

ジジはかなり驚いたようで、落ち着かず、鳴いていました。
翌日も落ち着かない様子で、娘なんぞは「ジジはお外にいることを選んだ子だから、家の中はストレスなんだよ、きっと」と言い出し、私は半分そうかも・・・

木曜日に夫がジジをミーたちの病院へ連れていき、先生に事情を話してジジの健康状態を診察してもらい、トイレをするようになり、食事も食べるようになれば大丈夫かも、という所見をもらってきました。

e0116960_005687.jpg


e0116960_013563.jpg


昨日の夜、ジジはちびたと並んでご飯を食べました。

ご飯を食べるようになったので、大丈夫???
ミーやちびたにはスリスリ寄っていき、甘えているのですけれど、ミーやちびたは迷惑そうな顔をします。
冷たかないかい?ミーもちびたも???

お家に入って5日経ちましたが、未だにジジは匍匐前進しています>苦笑
でも、抱っこはさせるようになったので、普通に歩くようになるのも時間の問題かもしれません。

夫曰く「ジジには余生を家の中でゆっくり暮らさせたい。散々苦労してきたんだから。」

うん、確かに。。。
ジジはミミが天国へ行ってしまったあと、一人でお外で頑張ってきました。
もうよいよね、お家の中で安全に暮らしても・・・

というわけで、ジジはお家ネコになりました。

多分、お客様がいらしても隠れてしまうと思いますが、ジジを宜しくお願いいたします^^
by ank-nefertiti | 2009-07-05 00:08 | ねこ

ジジの休日

世の中はGW。

我が家は子供たちの仕事がGWにはまるで関係なくあるので、普通の生活です。
あ、夫と私はカレンダー通のお休みです^^

よいお天気となった今日、昭和の日。

庭で暮らすジジもどこかのんびり♪

e0116960_14543322.jpg


庭を横切ってきました、ジジ。

e0116960_14553235.jpg


e0116960_1456193.jpg


ミーとジジ、仲良しなんです♪

e0116960_14564278.jpg


お日様ポカポカ、お昼寝中♡

おまけの画像、本日の夫婦のランチ。
ナスとベーコン(本当はパンチェッタを使いたかったんです~)のトマトソースのパスタとワイン。
とってもイタリアンな昼ごはんがよい!という夫のリクエスト。

e0116960_150661.jpg


そして・・・
黒猫好きの方なら絶対に涙・・・な

BUMP OF CHICKEN 「K」
by ank-nefertiti | 2009-04-29 15:04 | ねこ