Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

1年

我が家のアイドルだった猫のミーが天国へ行って、今日でちょうど1年になります。

本当によい子だったミー。

e0116960_230340.jpg


ミーちゃん、あれから1年経ちました。
癌で失った右後ろ脚も元通りになって、神様の国で元気に走り回っていますか?
ミーちゃんがいなくなってから、お母さんたちはとても寂しい思いをしてきました。
ちびたもジジちゃんもいるけれど、ミーちゃんはお家には特別な子だったからね。

我が家が立ちあがるのを裏庭でずっと見ていたミーちゃん。
自分のお家ができる!と思っていたはずのミーちゃん。
引っ越して来たら、裏庭にやけに人懐こい子猫がいて、それがミーちゃんでした。
グレー色だったミーちゃんをお風呂に入れたら、まあなんときれいな白黒ぶちの子になって、おかあさんもおとうさんもちーちゃんもびっくりしました。
それからミーちゃんは我が家の子になって、ずっとアイドルだった。

子猫の時に、庭の銀杏の大木に登ってしまって降りられず、「おろしてください~」と鳴いていたミーちゃん。
お散歩に出たきり、なかなか帰ってこなかったミーちゃん。
お客様が見えても、逃げるでもなく、普通にリビングにて、みなさんに可愛がってもらっていたミーちゃん。

いろんなシーンでのミーちゃんが、今でもおかあさんの目には見えます。

いつかお母さんたちも天国へ行くときがくるけれど、その時にミーちゃんが待っていてくれたら、本当に嬉しいです。
その時まで、ミーちゃんは家族みんなの心の中にいて、いつも一緒だから。
by ank-nefertiti | 2013-11-18 23:18 | ねこ

少しお疲れ^^;

e0116960_23324936.jpg


ミーとジジ。
ミーはかなりおじいちゃんになりました。
仕方ないよね、21歳だもの。
グラース動物病院へ行くと看護師さんたちのアイドル^^

今日はこれだけ^^;

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-06-21 23:33 | ねこ
早いものでイタリアの旅からもう1か月経ちました。

kazuちゃんと出かけたポルトヴェネレで買ったもの。

e0116960_2221991.jpg


陶器で出来たにゃんこの壁掛け。

この2匹バージョンをどりさんへのお土産にしました。
同じものがあればJoeにも買ってきたかったけれど、なかったし^^;

なんとも癒されるにゃんこたちです^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-19 22:27 | 好きなもの

ちびた^^

e0116960_2272857.jpg


ちびたです。
お風呂の蛇口のところで、ちびたは何をしているのでしょう?

それは・・・

e0116960_2293516.jpg


ちびた、蛇口から出る水を飲むのがすごく好き!
家族の誰かがお風呂に入ると、どこからともなくやってきて・・・

「水っ!水っ!!!早く水出してっ!!!」

で、写真のように、蛇口から出る水を器用に飲みます。

「飲み終わったら、言いに来るのよ!」

といつも言い聞かせるのですけれど、ええ、もちろんちびたが

「おかあさん、飲み終わりましたよ~。水、止めてください~」

と言いに来ることはありません(-_-;)

気が付くと、お風呂から出てきてのこのこ歩いているので、飲み終わったんだ!と急いでお風呂に行き、蛇口を閉めます^^;

「あれほど言いに来なさい!って言ってるでしょ~」

と言っても、はは、ちびたには猫に念仏^^

おまけの画像です。

e0116960_22155568.jpg


ごはん~!と言いに来たミー^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-08-07 22:16 | ねこ

気を取り直し・・・^^

皆様からの温かいコメントの数々で、かなり持ち直した私・・・ありがとうございます。

でも、まだ心は揺れたまま・・・困ったことに。
なんですが・・・

今日は気を取り直して、Joe'sHouseへアレンジのお稽古に行ってきました。

e0116960_0301930.jpg


全体の感じ。

e0116960_0322359.jpg


アレンジの中央の部分。

バラの花がたくさんでかわいい^^

この春に来日したドミンゴのコンサートの模様のDVDを観ながら(聴きながら)のお稽古でした。
クラッシックからミュージカルナンバーまで、さすがのドミンゴ!
目と耳が忙しくて、手が止まりがち・・・>苦笑
ですが30分も早く作品は出来上がってしまい、のこりの30分はJoeとおしゃべりして帰ってきました。

先日の玉三郎さんのライブのことやら、26日のバンドライブ(ヴォーカルはJoeだけですが)のことなどなど・・・
バンドで歌える歌のリクエストがあれば、と言われましたが、ごめんなさい、ないです>苦笑
ただ、ドミンゴがミュージカルナンバーから「南太平洋」の「魅惑の宵」を歌うのを聴いて、思わず「あ、魅惑の宵、よいかも!この歌を藤島新で聴きたい!絶対に合うと思う~!」と言ったら、「え、これはバンドでは無理!」と言われ、「ですから!バンドじゃなくて、ピアノでのソロライブでですよぉ!次のソロライブでどうでしょう?」
笑ってました。

歌ってくれるかな~
私は絶対によいと思うのだけどな~
他にもミュージカルナンバーで合いそうなの、たくさんあるんだけど・・・

おまけの写真です。

e0116960_0445534.jpg


ジジちゃん。
黒猫は写真が難しいです。
by ank-nefertiti | 2011-06-20 00:46 | ドライフラワー

あれから1年・・・

我が家のミーは今年20歳です。

e0116960_071584.jpg


ミーの右後ろ脚に、悪性の腫瘍があるとわかったのが去年の6月・・・
痛そうに足を引きずるミーを見て、おかしい!と病院へ連れて行き、先生が足を触って首をかしげ、「あまりよくないかもしれません」とおっしゃったとき、え???と思いました。

その後検査をして、最初は骨肉腫かもしれないという検査先からの診断に、骨肉腫だったら、あっという間に体中に癌が転移する、対処療法しかないというお話に、まさか!と思いました。
その後、再度病理検査をした結果、筋繊維肉腫であることがわかり、治療法として、癌のある右後ろ脚の断脚手術、もしくは対処療法でと言われ、どちらにするか大いに悩みました。

ミーはもう19歳でしたし、そんな老齢の猫に全身麻酔をすることが果たしてよいことなのだろうか?という不安、そして断脚した後、ミーはどうやって暮らすのだろう?という不安・・・

病院の判断は、断脚でした。
まだどこにも転移はない、なら患部を切ってしまえば完治する可能性が非常に高い、という理由からでした。

ミーの実際の飼い主は娘なので、彼女の意見を最優先に、と相談し、娘が断脚を決断して、手術をすることになりました。

グラース動物病院の院長先生が、「麻酔もよいものが出来ていますから。身体に負担のないものを選びます。大丈夫、万全の態勢で手術します」とおっしゃってくださって、もう小林先生を信じてミーを託しました。

そして、ミーは右後ろ脚を断脚し、今月で1年が経ちました。

e0116960_051996.jpg


今日、病院へ1年の検査へ行きました。
レントゲンを撮り、血液検査もいつもよりたくさんの項目で・・・

結果は、転移もなく、大丈夫!とのことで、本当に安心しました。
ただ、猫にはありがちだそうですが、「骨粗しょう症」なんです、ミー・・・
もう20歳だから仕方ないのですけれど、あらら・・・でした。

e0116960_0845100.jpg


検査があるので、朝ごはんを食べずに病院へ行ったミー。
検査が終わって、家に戻ってきたら、「おかあさん!お腹がすきました!!!」と大騒ぎで、ご飯を食べ、その後お水を飲むミー。

あと何年一緒にいられるでしょう・・・
一緒の時間はもうそんなに長くはないかもしれないけれど、だけど一緒の時間は大事にしようね。
3本脚で頑張るミーは、もう健気で、見ていて辛くなることもあります。
それでもミーちゃん、まだまだ頑張ろうね。
ミーちゃんに何かあるとotosanもおかあさんもそしてCiiちゃんも本当に困るからね・・・

そして・・・
大震災で飼い主とはぐれてしまったわんことにゃんこ。
こすもすさんのお嬢様がボランティアで参加されているチャリTV
どうかご覧になってください。
by ank-nefertiti | 2011-06-12 00:14 | ねこ

猫日和^^

寒くなったので・・・

e0116960_234213.jpg


ソファのムートンは、この子たちにはとっても暖かいらしく・・・
こうやってよく一緒にいます。

ミーは、右の後ろ足を断脚したあと、自力でソファに上がれなくなって、ソファに乗りたいときは「ミョウ!」と傍にやってきて鳴きます。
ご飯が食べたい時の「ミョウ!」とソファに乗せて!の「ミョウ!」は微妙に違います。

ミーがソファにいるとどこからともなくジジがやってきて、ミーにくっつきます。

e0116960_238797.jpg


e0116960_23104260.jpg


ミーがソファから降りてしまったあとも、ジジはまったり・・・

ちびたは、あれ???どこにいったかな???
by ank-nefertiti | 2010-12-14 23:09 | ねこ

お食事中^^

先週、家族全員の帰宅が遅かった日・・・

にゃんず全員、「遅いよ!ご飯!」という顔で、いつもご飯を食べるところで待っていました。

e0116960_2341778.jpg


ミーとちびたとジジの揃い踏み♪

ちょっと珍しいショットです^^
by ank-nefertiti | 2010-11-08 23:07 | ねこ

Forza di Volonta!

我が家の三男坊。

e0116960_22465463.jpg


ダイエットを言い渡されているのです、獣医さんから・・・

しかし・・・

後ろ姿は、どんどん大きくなります^^;

とぼけた顔もますますで。。。

ちびたく~ん、ダイエットはね

         Forza di Volonta!(意志力!) 


え???なあに???
「お母さんにも言えてる???」

う・・・た、確かに~^^;
by ank-nefertiti | 2010-10-19 22:51 | ねこ

まったり^^


e0116960_23435250.jpg


ジジちゃん。

ミーのリハビリ用にひいたカーペットの上でまったり^^

黒猫の写真って、難しいです・・・
おまけにズームで撮ったので、ボケています・・・
これはもうコンデジの限界でしょうか。。。
うーむ・・・
by ank-nefertiti | 2010-10-08 23:45 | ねこ