Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 22 )

気分新たに^^

明日から仕事はフルタイムになります。
9時から18時までのなんと8時間勤務!

今日は予約していた美容院へ髪を切りに行き(ついでに染めて^^;)、その帰りふらりと寄った銀座三越^^

新しい職場で仕事を開始するのに、気分も一新したいなぁと思っていたので、そういう時はてっとり早く化粧品、それもメイクの品を替えるのがよいなと、以前から気になっていたラデュレへ。
いや、確かに口紅も無くなりそうだったから・・・なんですよ、ええ^^;

e0116960_20434027.jpg


綺麗な色のルージュとアイシャドウと買いました。
ケースがさすがにおしゃれで、ポーチのなかにあるだけで嬉しくなります~^^

あ、ラデュレの化粧品だからと言って、ルージュはマカロンの味がするわけではありません~^^;

さあ、明日から頑張ります!!!


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-09-23 20:46 | ファッション

夏色の杏~^^;

5月に出かけた湘南で、daisyさんとお店の前に飾ってあるのをみて、ついつい大きな通りを脇目もふらずに横断し、一緒にいたどりさんとこすもすさんから唖然とされたお洋服。
でも、お値段が湘南値段じゃなかったのと、きっと夏のセールまであるわよね~、ということで見るだけ!だったのです。

この夏はセールにも行かず、大人しくしていた私^^;
環境が変わりお洋服もいらなくなり、おまけに痩せたので昔買ったお洋服が入るようにもなり、購入する必要がなかったから・・・でもあるのですが。
だけど、あちこちで拝見する「買いました~」の文字とお洋服の写真。
いいなぁ・・・一つくらい買ってもいいかな?
4か月頑張ったものねぇ、まるで違う環境で私・・・

で、出掛けました、湘南へ!
こすもすさんが「お連れするわよ、連絡してね」と言って下さったので、しっかりお言葉に甘えました~^^

e0116960_1253182.jpg


ナス紺の大人可愛いブラウス^^
このブラウスに一目ぼれだったんです♪
白のスカートやパンツに合わせて着たい。

で・・・

e0116960_1273615.jpg


e0116960_129911.jpg


ついつい買ってしまったワンピース^^;
きれいな黄色のノースリーブ。
このワンピースを購入された方たちはみなさん「ハワイで」とか「ニューヨークで」着るからとおっしゃったそうですが、私にはそんな予定はまるでありませんよ^^;
もちろん地元東京で着るのです~♪
共布のリボンを銀色の細いベルトに替えてもおしゃれかな^^

どちらもベルギー製だそうで、生地のコットンがとってもよいのです。

はあ・・・たまにお買い物に行くと・・・とんでもないことになります(-_-;)
ああ、先日lilyさんと「もうお洋服はよいわよね、身体は一つなんだし、たくさんあるから。私たちのビジョンのために必要ないものは買うのはやめね^^」とお話したばかりなのに・・・
なんて意志薄弱な私・・・

このお店、湘南が本店かと思っていたら、なんと本店は広島だそうです。
2号店が茅ヶ崎なんだとか。
強気なの、セールしないっていうのです!
だけど、ワンピースは値引きをしてくれました(当然でしょ、東京から買いに行ったのよ~)
よいお買いものでした~(これで来年は何も買わなくてよいわ~^^)

お買い物の後は

e0116960_12154278.jpg


パシフィック・デリでお茶しました♪
ブラウニータワーなんてカロリーの高いもの食べちゃいましたよ・・・>汗;

そしてこの後、「家で熱いお茶のまない?」と誘ってくださったこすもすさんに、もう夕方5時近くだったのにもかかわらず「行きます!」と返事をして、しっかり7時過ぎまでお邪魔してしまいました~^^;

思えばこすもすさんとはもう6年近いお付き合いなのに、2人でこんなに長い時間一緒にいたのは初めて!
ゆっくりおしゃべりしたのも初めて!
だから茅ヶ崎の駅で待っていてくれたこすもすさんを見た瞬間、思わず「こすもすさん~!」と抱きつきそうになった私です~^^;
でもね、GさまとかKさんなら抱きつかれて嬉しいでしょうが、私じゃね・・・と自重しましたよ、もちろん~>笑
良い時間を過ごさせていただきました。
本当に楽しかった~!
こすもすさん、ありがとうございました♪
またお邪魔しますね!
今まで私、ちょっと遠慮していました。
大人気のこすもすさんなので、お時間下さいっていうの悪いかななんて・・・
だけど、やめた!遠慮するの・・・
ちゃんとこうしたいの!というのが、人生においては絶対に必要なんだとこの夏いろいろと思いました。
だからねぇ、こすもすさん、覚悟しててね~^^;



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-09 12:28 | ファッション

La Viola kirei

髪をカットし、春らしくしたので・・・

e0116960_23203625.jpg


爪も春にしました^^

マリアージュアフローテの三河さんに今回は「すみれ」を描いてもらいました♪

春です~^^


そして・・・
哀しい知らせも飛び込んできました。
私が中学生の頃、大人気だったザ・モンキーズのヴォーカル、デイビー・ジョーンズが66歳で亡くなったと・・・



この曲、大好きでした。
「youtubeで見る」をクリックしてください。
若き日のデイビーが歌っていますので~^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-03-01 23:35 | ファッション

変身!

少し前から、どうしようかな?と思っていた美容院。
もう20年近く同じところ、同じ美容師さん。
上手いんですけど・・・
ちょっとマンネリ???

ということで、思い切って美容院を替えました!

先日からY子さんが

「杏さん、短い方が似合うように思うけどな」

とおっしゃってくれていて、そういえば以前はずっとショートだったなぁと思い出し(苦笑)、まあここのところいろいろとある私なので、思いきって!

e0116960_2053980.jpg


変身!!!

あごのラインの長さに髪を切りました^^

あ~、すっきり!!!

気分一新~

Y子さんがご紹介くださった銀座の美容院でカットとカラーをしてきました。
とっても上手い方で、ドライカットでカットをしてくれるので、自分の髪のクセがどこで強く出ているのかよくわかりました。

ブローの仕方も教えてもらい、ブローの後の整髪料の使い方も丁寧に教えてもらい、懇切丁寧な美容師さんに感激♪

そしてなにしろ髪の艶が断然違います!
この艶、本当に久しぶり!!!
なんだか「天使の輪」も出来てるみたい?

4月の初旬にストレートパーマをかけて、すこしまたカットし、ちょっと時間をおいてゆるくパーマをかけてもう一度カットして希望のスタイルにしていくことになりました。

へえ・・・
一気にはしないのですねぇ・・・
ですよね、ジョッキリ!と切ってしまったら、戻らないものね・・・

そういうところも丁寧だなぁと感心して帰ってきました。

美容院の帰り、日本橋へ行き、Y子さんのお店でチュニックもお願いしてきました~^^
出来上がってくるのが楽しみです♪

Y子さん~、いろいろとお世話になりました、ありがとうございます♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-26 20:13 | ファッション

バラのバッグ

ちょっとくらい記事が続いたので、気分転換^^

昨年の暮れにお目にかかったこの方が、持っていらしたバッグ。

え~、かわいい!!!どこで買ったの???

で、その数日後用事があって出かけたので、思わずオーダーし・・・
2か月待って届きました^^

e0116960_22542076.jpg


バラのバッグ。

色をどうしようか?とさんざん迷いました。
黒か赤ならオーダーしなくてもすぐにもって帰れたのですが、なにしろ先に持っていらっしゃるカーマさんが黒だし・・・
赤も可愛いけれどずっと持つことを思うとちょっと???だし・・・
で、この色になりました。
あ、と思われた方はエルメス通!
この色、エルメスが流行らせた色です^^
ですが、エルメスのバーキン1つでこのバックは何十個も買えます~^^;

カーマさん~、これですぅ、真似させていただいたの~



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-18 23:03 | ファッション

お正月ネイル^^

さて、クリスマスの25日、ネイルはもうお正月になりました。

e0116960_22245331.jpg


若竹色のベースに、和柄で^^
今回もネイリストの三河さんのセンスに、脱帽!でした。


バタバタとしていて、なかなか皆様のところへ伺えず、ごめんなさい・・・
明日で仕事納めなので、そのあとは少し時間ができますので、お邪魔させていただきますねぇ♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-12-27 22:28 | ファッション

エルメスが好き!

寒くなりました。
スカーフの季節です。

スカーフ、大好き!です^^
学生時代の通学の定番ファッションは、白いシャツと紺のスカートにスカーフでした。
冬はそれにカーディガンとか^^

学生時代は、自分のお小遣いで買えるものでしたが、あこがれはエルメス!でした。
初エルメスは、新婚旅行で行ったパリで買ったもの。
パリのエルメス本店は、さすがに格調高く・・・それこそ背筋がピン!と伸びました。

それから、父が買ってきてくれたり、自分で買ったり、otosanに買ってもらったり・・・で、結構な枚数になりました。

e0116960_0213199.jpg


オレンジ系

e0116960_0225964.jpg


グリーン系

e0116960_0243472.jpg


ピンク系

e0116960_026063.jpg


ブルー系

e0116960_0273028.jpg


黒と、赤・紺のもの。
右の赤・紺のスカーフが、初めてのエルメス^^
今から30数年前に買ったものですが、いまでもピン!としています。
さすが!のエルメス~

そして

e0116960_0301146.jpg


一番好きなのがこのスカーフ^^
30年くらいまえに、京都の高島屋、サロン・ル・シックにあるエルメスでotosanに買ってもらいました♪
ブルーグレーの地色といい、描かれている女性たちといい、完全にツボ!でした^^
このスカーフ、かなりヘビロテなのですが、これも全然ヘタる様子もなく、ピン!としています。

さすがにこれだけあればもういいかな?と思うのですが、とにかくスカーフ大好き!で、新作が出るといいなぁ!と~(日本では買えませんが・・・高いんだもん!)

グリーン系の右のスカーフ、エジプトのアヌビス神が描かれているのですが、広げると中央にツタンカーメンの黄金のマスクの絵があり、タイトルも「ツタンカーメン」。
このスカーフ、エジプトオタクの友人から「飽きたら譲って!」と言われています。
ふふ、譲りません。
私もエジプトオタクですので~。
このスカーフを見つけたとき、飛びついたんですもの^^

kimanbaさん、これがエルメスのスカーフのコレクションですよ~♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-22 00:40 | ファッション

てぶくろ

この方が、この方のところへ、お買い物にいらして、素敵なものをお買い上げ^^

その戦利品をブログにUPしていらして、コメントをしたら、「杏さん、UPしてください」と御返事をいただきました^^

で、じゃあ早速!!!

e0116960_22143766.jpg


自然光じゃないので、色がはっきりと出ていないのが残念!ですが、葡萄酒色なんですよ、この手袋~
裏にカシミヤのニットが貼ってあるので、非常に暖かいです。
これは、通勤用に今年の冬は随分と使いました。

e0116960_22173750.jpg


こちらは、上のものよりも本来の色が出ているかも???
オリーブグリーンのおしゃれ手袋です。
オーガンジーのリボンが手首のところについていて、手にはめるととってもおしゃれなんです^^
この手袋を見た、お友達のmichieさんは「欲しい!」と叫びました^^
彼女は、とーってもおしゃれな人で、会うときはいっつも素敵なお洋服と靴にバッグなんです。
そのmichieさんが「欲しい!」と叫んだ手袋♪
お土産に買ってきたいなぁと思いますが、手袋ばかりは、手に合わせないと・・・で・・・
うーん、michieさんの手の石膏見本でも持っていくかしらん???

この2つのてぶくろは、今年のイタリア旅行でotosanに買ってもらいました^^
フィレンツェのてぶくろならここ!の「Madova」で。

というわけで、lilyさん、これです~^^

だけど、やはりuransuzuさんのところの、レッキスのてぶくろが・・・欲しいです~!!!


♪ Madova  VIA GUICCIARDINI, 1R - FLORENCE tel 0552396526



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-15 22:27 | ファッション

ガレ?

今日は、2つのお出かけがあったので・・・
もう1つもUP!

e0116960_23272299.jpg


ネイルサロン、マリアージュアフローテへ~

私の爪、伸びるのが早いのです・・・
本当は3週間に一度の割合で行きたいのですが、予約の入りにくい人気サロンでもあり、予算のこともあり^^;
1か月に一度という割合でサロンへ~

11月なので、紅葉のイメージで?と思っていたのですが、三河さんとああだこうだと話しても二人してイメージがわかず・・・

今月はベージュがいいなぁ・・・で、写真のネイルになりました。
これ、ガレの作品からデザインしてもらったのですよ~
ベージュのグラデーションに、ブルー(グレーがかった色です~)でお花を、こげ茶で葉と枝を描いてもらいました^^

12月はクリスマスバージョンにします。
ヒイラギなんかよいな~^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-03 23:34 | ファッション

戦利品♪

本日、再び伊勢丹のイタリア展2011へ出かけてきました♪

今日は目的は断然ワイン!だったんですが・・・
こんなものを見つけてしまいまして・・・

e0116960_17144225.jpg


チャームがじゃらじゃらと付いたシルバーのブレスレット♪
私、ブレスレットって凄く好きなんですよ~^^

e0116960_171651100.jpg


e0116960_17182262.jpg


幸運の扉を開ける鍵、四葉のクローバー、ハート、馬蹄形、イタリアではラッキーナンバーといわれる13などなど、いわゆるラッキーチャームばかりが付いてます^^
あとはクォーツやらなにやらの石も。

いいなぁ、かわいいなぁ、これつけてるとラッキーなことが起こるかしら???

なんて見ていたら・・・

otosanが

「買ってあげようか?って言って欲しいの?」

わーん、よくわかってるじゃありませんかぁ!!!

「はいっ、はいっ!言って欲しいの~!!!」

で、買ってもらいました^^

ふふ、otosan、ありがと~!!!

ラッキーなこと、あるでしょうかね???



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-10-09 17:23 | ファッション