Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

PORTABELLA♪

日曜日のお花見でお土産にいただいたもの・・・
メールがきて

 「あるものを送りました。美味しく料理してください」

さて、土曜日の夜にそれは届きました。

e0116960_22375998.jpg


直径10センチはあるマッシュルーム、「PORTABELLA」
他にブラウンマッシュルームとホワイトマッシュルームが入っていました。
ブラウンマッシュルームはタンシチューのなかに、ホワイトマッシュルームは生のままサラダに・・・

だけど、送ってくれたM氏はこの「PORTABELLA」をお料理して欲しかったのだ、と思います。
ごめんね、当日、バタバタしていて作ろうと思ったお料理、作れなかったの・・・

作ろうと思っていたのは・・・

e0116960_2243790.jpg


e0116960_22434232.jpg


ひき肉とマッシュルームの石突を刻んだものとたまねぎのバター炒め、パン粉に卵、要はハンバーグのタネをかさに詰めて、焼きます。

e0116960_22484156.jpg


出来上がり!!!
マッシュルームから出るソースがなんともいえない美味しさ!

今度、遊びに来てくれるときには作ります~♪
あれ???それはまたこのPOLTABELLAを持ってきてね、ということ???

このPORTABELLAを栽培している「長谷川農産」が作るマッシュルームは、一流レストランのシェフが競って求めるもの。
生で食べたホワイトマッシュルーム、目からうろこの美味しさでした♪
by ank-nefertiti | 2009-04-01 22:55 | 美味しい♪