Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Pasqua(復活祭)

寒い3月の終わり・・・
誰が今週こんなに寒くなるなんて予想したでしょう!!!

でも、もしかしたら、この方だけにはわかっていたのかもしれません。

その方とは、イエス・キリスト。

今年、敬虔なクリスチャンにとってはクリスマスよりも大切なものかもしれない「復活祭」は4月12日です。
ある意味、復活祭から完全に春になるとも言えるので、4月12日が復活祭ということは、まだまだ寒いのは当然なことなのかもしれません。

そんな寒い寒い日本に、イギリスからびゅーん!と荷物が届きました♪

開けてみると・・・

e0116960_22182922.jpg


e0116960_22185094.jpg


かわいい!!!
復活祭のチョコレートが入っていましたよ♪

送ってくれたのは、イギリスで暮らすおごしゅさん。
かわいいびごしゅちゃんと素敵なご主人様のぱごしゅさんと暮らす、何事にも一生懸命に取り組む素敵な人。

e0116960_22223329.jpg


イースターバーニーとイースターエッグ。
どちらも復活祭にはなくてはならないもの。
うさぎは多産であることから、そして卵は新しい生命のシンボルとして、イエスの復活を祝う日には大切なものです。
復活祭まで飾っておきたかったのに、食いしん坊の娘が仕事から帰ってくるなり、「わ、かわいい!どうしたの???復活祭の卵よね???食べても良い?」と言いながら、卵のチョコレートをパクッと食べてしまいましたよ。。。

e0116960_2227573.jpg


もう一つのブルーの箱は、今イギリスで話題のオーガニックのチョコレート♪
オーガニックのチョコレート、初めていただきましたが、なんて美味しいのでしょう!!!
これ病みつきになってしまいますよ!!!

おごしゅさん、ありがとうね~
おごしゅさんのあたたかさがたくさん伝わってきましたよ~!

まだ一度もお目にかかったことはないけれど、kazuちゃんのところやタワラジェンヌさんのところでのコメント、そしておごしゅさんの書く記事、私の記事へのコメントから、興味を持つものとか考え方とか音楽のこととか共通点がたくさんあって、とても身近に思える方です。
7月におごしゅさんが日本へお里帰りをするときにお目にかかれるのが今から本当に楽しみ!

待ってるからね~!
みなさんで我が家へ遊びに来てね!
家ならいくらしゃべっていても追い出されることはないからね~♪
by ank-nefertiti | 2009-03-27 22:36 | 美味しい♪