Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

daisyさんのはんぺんつみれ汁♪

ブログを通じて仲良くさせていただいている、「あれもこれも」のdaisyさんのレシピ、「はんぺんつみれ汁」
作られた方達がみなさん絶賛!!!

わ~、作ってみたい!
ということで、昨日のお夕飯に~!!!

e0116960_2112761.jpg


まるーいはんぺんつみれ。

e0116960_2123088.jpg


三つ葉も一緒。

噂に違わず美味しい!!!
家族全員絶賛!

つみれから出るよい味とお出汁が絶妙で、よいお料理を教えていただきました♪
daisyさん、ありがとうございます~

昨日はこのはんぺんつみれ汁に合わせて

e0116960_2151772.jpg


こんな感じの和食のお献立。

e0116960_21125558.jpg


春のお魚、鰆。
木の芽をたたいて漬け汁に混ぜ、照り焼きに。
春~!!!なお夕飯。

さくらの開花予想はどんどん早くなり、庭の花たちも次々に咲いてにぎやかに・・・

ああ、これで花粉症さえなかったら・・・
春、大好きなんですけれどね~^^;
by ank-nefertiti | 2009-03-15 21:16 | 美味しい♪