Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

FRITTATA DI ZUCCHINE

以前から一度作ってみたいな、と思っていたイタリア料理。

                  FRITTATA DI ZUCCHINE

ちょっとスペイン風オムレツみたい???
いや、こちらが本家かな???

e0116960_2231147.jpg


火加減が難しいのですよね・・・

固まらないうちに焦げちゃいましたよ・・・^^;

e0116960_22165660.jpg


カットするとこんな感じになりました。

ズッキーニとたまねぎをたっぷりのオリーブオイルで炒めて、溶き卵に加え、そこに牛乳少々とパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりいれて、これまたオリーブオイルたっぷりのフライパンに流しいれ、絶対にかき回さず・・・
蒸し焼きにして、表面が固まりはじめたら、お皿をフライパンに被せてひっくり返し、表面を下にするようにフライパンに戻して焼いて出来上がり。

いや、結構大変。。。
ちょっと大き目のフライパンで焼いてしまったので、ひっくり返すのが大変でした。。。

味はよかったです!
娘が「これ、美味しい~!また作ってね~」と言いました。
いいけどね、たまにはあなたも作ってみたら???
大学生の時は作っていたでしょ~

と言うと、娘は

「あれは一人暮らしだったから作らざるを得なかったのだもの~。家に帰ってきたらやっぱりお母さんのお料理が食べたい!」

うーむ、喜ぶべきかどうなのか・・・
by ank-nefertiti | 2009-03-11 22:27 | 美味しい♪