Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ゼロックススーパーカップ2009

2008年のJリーグチャンピオンの鹿島アントラーズと2008年の天皇杯優勝のガンバ大阪が戦う、ゼロックススーパーカップ2009。
サッカーの聖地、国立競技場へ観戦に出かけてきました♪

e0116960_020387.jpg


e0116960_0203343.jpg


週間天気予報では、曇り時々雨だったのですが、昨日の雪はどこへやら、穏やかなお天気となりました。
寒くもなく暑くもなく、絶好のサッカー日和♪

e0116960_0222449.jpg


ホーム鹿島側の満席のスタンド。

今回はホーム側指定席で観ました♪

e0116960_0232436.jpg


13:35分、キックオフ!

鹿島のベンチには、お正月の高校選手権で得点王に輝いた注目の新人、大迫君が入りました。
彼に対するオリヴェイラ監督の期待の高さがわかります!

試合は前半だけで鹿島3得点♪
ガンバ大阪はけが人続出で、本来のディフェンスが出来なかった、ということもありますが、面白いようにサイドを内田選手や新井場選手が駆け上がり、チャンスを演出!

特に同い年対決となった内田選手と安田選手のマッチアップは見ものでした~

後半、残り5分ほどのとき、オリヴェイラ監督の粋な演出(?)で、大迫君がピッチに!
応援のスタンドからは大歓声~

試合は3対0で、鹿島の勝利♪
幸先よいです、鹿島~♡

e0116960_0331515.jpg


鹿島、大黒柱の小笠原選手が昨年膝に大怪我をおって、今日のピッチにはいませんでした。
3月7日の開幕戦も小笠原選手を欠いたまま戦うことになる可能性大・・・
相手は浦和レッズ。
でも、チーム一丸となってJリーグ3連覇目指して頑張ってくれると思います♪

さあ、来週は鹿島スタジアムで応援です!

あ、我が家は鹿島アントラーズのサポです。
今日も全員で鹿島のユニを来て応援~
おバカと言えばおバカなんですけどね~^^;
by ank-nefertiti | 2009-03-01 00:38 | サッカー