Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

アメリカからお帰りなさい!

エキサイトのブログでなく、ひょんなことから同年代で親しくなったアメリカ在住のClayさん。
彼女はアメリカで陶器を作成し、お茶を教えている素敵な人。

もうアメリカに何十年も暮らす彼女。
親しくなったのはここ1年ほどなのだけれど、メールやなにやらでへえ!ほぉぉぉ!そうなの!なおしゃべりをしてきました。

そのClayさんがお義母さまが体調を崩されたので、急遽帰国。

「一時帰国することになったのよ」と連絡をいただいて、じゃあお目にかかりたい!とお義母さまの看病の合間を縫って、お夕飯を食べることに♪

場所は任せるわ、と言われて、はて???
アメリカから帰国している彼女にフレンチでもイタリアンでも中華でもないわ・・・
和食???
だけど彼女は忙しいし、私は仕事の帰り・・・

ということで、なだ万賓館でてんぷらを食べることに!

e0116960_23275543.jpg


お互いに「主婦は揚げ物って出来れば自宅ではしたくないのよね~」、「特にてんぷらは難しいものね~」^^;

e0116960_23292761.jpg


ふきのとうのてんぷらが美味しかった♡
「アメリカにはないのよ、ふきのとう!嬉しいわ~。美味しいわ~。」

去年、私の1週間後にイタリアへいらしたClayさん。
ご主人様がイタリア語の勉強をされていて、私が動詞に悩んでいる、メールに書くと、ご主人様が「あ~、動詞!!!難しいんだよ~」と言っているわよ、と返事が来て、あ、私だけじゃない!と元気をもらったり。。。
アメリカで長いこと暮らしている彼女ならではのアメリカ感やら、オバマ大統領のことなど、楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。

海外で長く暮らすと、日本の何が恋しいかと言って、それは桜と富士山なのよ!と「意外でしょ~?」と話してくれました。
なので、じゃあお花見にいらしてよ!とお誘いし。。。

5月まで滞在するということなので、共通の同年代の友人たちともご飯を食べましょう!と約束してそれぞれの家路につきました。

ネットがなければ絶対に出会わなかったご縁です。
よい時代になりましたよね・・・
by ank-nefertiti | 2009-02-27 23:41 | 出会い