Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

トスカーナ

先日、夫が「お土産~」と言ってわたしてくれた袋の中から出てきた本・・・

e0116960_2358558.jpg


あら~イタリア、それもトスカーナの案内書♪

ご丁寧にトスカーナワイン紀行なる本まで~

このシリーズは、ありきたりな旅に我慢出来ない人のために出来た案内書、と後書きにありました。

e0116960_033961.jpg


確かに普通の旅行案内書とはまるで違います。
街の歴史も詳しく書かれていて、歴史好きには最高に楽しい案内書♪

トスカーナの街、フィレンツェはもちろん、ピサやシエナ、サンジミニャーノやワインで有名なモンタルチーノなどたくさんの街が紹介されていて、ワクワク♪

e0116960_010762.jpg


トスカーナのワイナリーをあますとこなく紹介していて、全部のワイナリーへ行きたい!と思ってしまいます。
トスカーナのワインの歴史から、有名なキァンティ・クラッシコについての記載など、イタリアワイン好きにはたまらない内容~

この2冊を読むと、イタリア・トスカーナの魅力がよくわかります、と著者が言っているとおり、今すぐにでもトスカーナへ飛んで行きたくなります。

今年はtammyさんにお料理を習うこと、ワイナリーめぐりをすること、カッラーラのkazuちゃんのB&Bへ行くこと、そしてフィレンツェでアリリンに会うことが旅の大目的!

みんな待っててね~♪


♪旅名人ブックス トスカーナ・都市紀行
♪旅名人ブックス トスカーナ・ワイン紀行
 どちらも日経BP企画から出版されています。
by ank-nefertiti | 2009-02-26 00:20 | イタリア