Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

本日のお夕飯~♪

久しぶりにコロッケを作り、お夕飯♪

揚げたてコロッケは美味しい~
だけどカロリー高くて危険~

e0116960_23174642.jpg


あらら・・・千切りキャベツが・・・千切りじゃない・・・
ま、よいかな~
コロッケが美味しければ>爆
アバウトO型全開!な私~

先月の日経マガジンに乗っていた、ルイ14世が大好きだった、という根菜類をバターで炒めたお料理。
読んだ時、え?生から炒めるの?と思ったのですが、実際に作ってみると、美味しい!
ルイ14世はグリーンピースが大好きだったので、根菜だけでなくグリーンピースを必ずいれたとか。
我が家は約1名グリーンピース苦手!がいるので、入れていません。
そして根菜だけなく、カリフラワー、エリンギ、アスパラガスも入ってます。
このお料理もバターたっぷり!でカロリー高し・・・>苦笑

実は仕上げにトリュフソースなるものを加えて、味を整えるのだそうですが、我が家にはそんなものはありません。
代わりにフォン・ド・ヴォーでも、とありましたが、これまた我が家にはそんなものもありません。
コンソメ顆粒で代用^^;
だから本来の味ではないのかもしれないのだけれど、まあ美味しければよいです>苦笑

そして・・・

e0116960_23271585.jpg


今日は息子の誕生日でした。
最近はもうケーキだけ~
地元の名店、「ヒュッセン」のケーキです。
バレンタインの翌日だから、というわけではありませんが、チョコレートケーキ。
美味しかったです♡
by ank-nefertiti | 2009-02-15 23:29 | 美味しい♪