Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

だからイタリア♪

私が好きなサイトに

 「アーモ・イタリア旅行案内」

というのがあります。

なんとなく毎日訪れては、あちこちクリックしてイタリアへ出かけた気分になっています^^

そのサイトを見ていたら、出会ったのが

e0116960_23281553.jpg


この本。。。

本当にディープなフィレンツェ。
今から8年ほど前にかかれた本なのですが、へえ!なことがたくさん詰まっています。

去年、この本を読んでから行けばよかったな。。。

今年はヴェッキオ宮の外壁を見てこよう・・・
ダ・ヴィンチが落書きした、といわれるサヴォナローラの横顔があるのだそうです。

ええ、行くのです、今年もイタリア!
kazuちゃんのところにも、そしてフィレンツェでtammyさんのお料理教室にも!


毎週木曜日はイタリア語のお稽古。
先生が去年の晩秋に代わりました。
以前のヴァレーリアも素敵な先生だったけれど、今のエリザベッタは本当に楽しい先生♪

今日も帰りに
「杏さん~、イタリア語楽しいでしょ~、ちょっと難しいけれど、だけどきれいな言葉でしょ~、楽しいでしょ~」
と言われました。

イタリア語、ちょっと苦痛になってきていたのですが、このエリザベッタの乗せ方の巧さで、思わず
「楽しいわ~、イタリア語好きよ!すっごく難しいけど~」
と答えました。

エリザベッタはすぐに
「すっごくじゃなくて、すこーし!でしょ~」

思わず笑いました。
はい、イタリア語、楽しいですよ~、こんなにきれいな言葉、そうあるものじゃないものね~♡♥♡
by ank-nefertiti | 2009-02-05 23:41 | 読書