Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ヨコハマ散歩♪

土曜日、夫と二人で横浜へ~♪

朝、東京は小雪がちらついて、寒い~!!!
でも、完全に気分は横浜で(笑)、車を飛ばして山手へ♪

e0116960_232610100.jpg


e0116960_2327227.jpg


まずは「元町公園」へ!
ジェラールの煉瓦工場跡と彼の水屋敷があったところが公園になっています。

e0116960_2328352.jpg


にゃんこが日向ぼっこをしていましたよ~

お昼ごはんは以前こすもすさんが連れていってくれた「山手十番館」へ♪

e0116960_23324411.jpg


落ち着いた品のよいお店。。。

e0116960_23332877.jpg


ハイカラコースをいただきました。
美味しかった~♪

e0116960_23343136.jpg


山手資料館はとてもおしゃれ!

着いた時間が遅くて、おまけに元町公園であちこち珍しく見たりしていたら、食事が終わった時時間がなんと3時!!!

e0116960_23385699.jpg


港の見える丘公園からのみなとみらい・・・

ベーリックホールももう一度見たかったけれど、あきらめて中華街へ!
横浜へ行く、と言ったら仕事にでかけた娘が「美味しい点心を買ってきてね~」と言ったので、調達に^^

e0116960_23394921.jpg


中華街は春節の前で大賑わいでした♪

娘からリクエストの点心は、招福門でフカヒレ餃子と韮餃子、マンゴープリン、四五六菜館でしゅうまいと焼き餃子を購入。

以前から欲しかった中華セイロ、30センチの直径のものを購入して、私は大満足!
これで美味しい中華おこわが炊けます♪

「また来ようね~!」とあちこち見る事ができずに消化不良の私たちは車の中で話をしながら、帰ってきました。

もう少し暖かくなったら、ヨコハマ散歩にまた出かけます~♪
by ank-nefertiti | 2009-01-25 23:47 |