人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

香港、食事情♪

香港は食事もおやつも美味しいところ!

今回も母と二人「美味しいものを食べましょうね~」と楽しみにしていました。

着いた日のお夕飯は、ペニンシュラにある中華料理の名店「スプリング・ムーン」で!
カメラは持って行ったのですが、母が「あなたね、ここで写真を撮るようなみっともない真似はやめて!」と厳しい顔でいうので、写真はあきらめ・・・
まあ確かにスプリング・ムーン、そんな雰囲気のお店じゃありません。

なので、いただいたメニューだけご紹介>苦笑

 ・なつめと陳皮、車えびの炒め
 ・フカヒレと黄にら、卵のとろみスープ
 ・はたの揚げ物、甘酢あん
 ・ラムチョップのグレイビーソース焼き
 ・チャーシューのクリームドリア
 ・もち米団子入り胡桃しるこ

もうさすが!のスプリング・ムーン!
ぜーんぶ美味しい!
食材は最高級、調理の腕も最高級~

そして朝ごはんは、「The Verandah」で!
朝ごはんは写真に撮ってもよさそうな顔を母がしたので、カメラに収めました>苦笑

香港、食事情♪_e0116960_1631550.jpg


The Verandahの様子・・・
ここはブッフェスタイルで、フレンチと中華、好きなものを好きなだけ♪

香港、食事情♪_e0116960_16322336.jpg


朝の目覚めのピンクグレープフルーツジュースとコーヒー

香港、食事情♪_e0116960_16332299.jpg


ほとんど毎日こんな組み合わせでいただいていました。
鰊の酢漬け、サワークリームのソースでいただきますが、本当に美味しくていくらでも食べることができそう!

香港、食事情♪_e0116960_16345458.jpg


中華粥。
シェフが好みを聞いて作ってくれます。
量もお好みで!
このお粥、本当に美味しくて、身体が自然に目覚めます。。。

香港、食事情♪_e0116960_16363266.jpg


果物もふんだんに!

そしてペニンシュラといえば、The Lobbyでの「ハイ・ティー」
普通は予約ができませんが、宿泊客だけはその特典で予約ができます♪
なので、2日目の夕方4時に予約をしました。

香港、食事情♪_e0116960_16392135.jpg


香港、食事情♪_e0116960_16463193.jpg
 

薫り高い紅茶と美味しいお菓子、サンドウィッチ・・・
イギリスの香りが漂う素敵な時間。。。

香港に来たら一度は食べなくては!の飲茶。
今回はは「映月桜」でいただきました。
ただ、母はもうそんなに量がいただけず、私もたくさんはいただけないので、寂しい飲茶に>苦笑

香港、食事情♪_e0116960_16504769.jpg


映月桜自慢の「金魚餃子」は絶対に外せません!
このほかに大根餅とフカヒレスープ煮もいただきましたが写真なし・・・;;

2日目のお昼はランドマークカフェで巨大なサンドウッイチを。
2日目のお夕飯はハイ・ティーが響いてしまって、お夕飯入らず・・・
3日目のお夕飯、母が疲れてホテルの外へ出たくない、と言うので、ホテルの中にあるなぜか和食の「今佐」でいただきました。

今回、二人だったので、飲茶もたくさんの種類を頼めず、楽しみだった甘味も食べられず・・・
あ~、マンゴープリンやエッグタルト、食べたかったです~~~
by ank-nefertiti | 2009-01-17 16:55 |

by 杏