Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

100万ドルの夜景☆

さて、香港といえば、夜景です!

一時ほどの派手さはなくなりましたが、それでも香港の夜景はきれい!!!

ちょうど今、夜の8時から15分ほど、カオルーン側と香港島側の高層ビルからサーチライトがヴィクトリア・ハーバーを照らすの光のショー、「シンフォニー・オブ・ライツ」がくりひろげられていて、それはきれい!!!

e0116960_22462814.jpg


カオルーン側から見た香港島

e0116960_22475631.jpg


そして・・・

e0116960_22485952.jpg


Avenue of Stars(星光大道)にある、TVの某航空会社のCMで有名なブルース・リーの像☆

本当は香港島に渡り、ピークトラムに乗ってヴィクトリア・ピークへ行き、そこからこの夜景とショーを見たかったのですが、母の「面倒だからよいわ」の一言で却下となり、カオルーン側のウォーター・フロント・プロムナードから見ました。

こんな風に母と娘の意見はちょっとしたことで食い違い、娘が折れるということの繰り返し・・・^^;
それはこれから書く食事やお茶、買い物にも現れて、82歳の母は強し!な旅が繰り広げられてゆきます・・・>苦笑
by ank-nefertiti | 2009-01-14 23:00 |