Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Buon Anno Nuovo!

今年もあと1日になりました・・・

e0116960_20591346.jpg


今年、たくさんの素敵な出会いのあった年になりました。。。

コメントのやりとりをずっとさせていただいていたこすもすさんと亜季さんにドキドキでお目にかかったのも今年の初め。。。
お二人は本当に素敵な方で、神様はこういう出会いを用意していてくださった!と嬉しくて嬉しくて。。。
それ以降、お二人には何度もお目にかかり、ますますその魅力の虜になり・・・
亜季さんの女優オーラ満載の雰囲気と面白さのギャップにお目にかかるたびひゃあ!とひっくり返る私~>笑
こすもすさんは人を優しく大きく包む雰囲気の、本当に優しいお姉さま!
上品な方なのに、気取っていなくて、何時間でもおしゃべりしていたい~!!!

4月、我が家の桜の会で、現在バンクーバーで勉学に励む若いwhoちゃんにもお目にかかりました。
家の娘より少し年上の、本当にしっかりとした考え方のなんとも素敵なお嬢さん!
こんなおばさんなのに、whoちゃんはいやな顔ひとつせずにいつも笑顔で付き合ってくれました。
カナダで行ってしまって、本当に寂しい。。。
最後のほう、我が家の宴会にはwhoちゃんはなくてはならない存在でした。
whoちゃん、バンクーバーへ行くからね~♪
同じ桜の会に、コメントをいつも下さるberryさんもいらして下さいました。
実はこのときが初めまして!だったのです。
初めましてだったのに、とてもそんな感じがしなかったberryさん!
人生の先輩でもあるberryさんは、とても若々しくて、お話も素敵で、ああ近くにいらしたらしょっちゅう教えを請いに伺うのに・・・と思いました。

そして、9月に去年に続きイタリアへ出かけました。
そのイタリアでこれまたコメントのやりとりをさせていただいていたtammyさんにお目にかかりました。
イタリア・フィレンツェと東京、普通ならなかかな出会えないはず・・・
なんですが、どうしても会いたかったtammyさん!
イタリアへ行きます、会えますか?とコメントを差し上げて、ワインのティスティングのお教室のお願いもして。。。
初めてお目にかかるのに、こんなにずうずうしくてよいのか?と思うくらい、tammyさんにはお世話になりました。
tammyさんは細やかな気配りをされる方で、大変な美人さん!!!
素敵な素敵な方で、来年も彼女に会うため、イタリアへ行きます!

そして11月。。。
名古屋のフーさんと大阪のriseさんにもお目にかかれました。
フーさんはお菓子の香りがこちらに届くような、そして風景はその場所の空気が見えるような、素敵な写真を記事にUPされていて、いつかお目にかかりたい!と思っていた方です。
刺繍もお上手で、アッシジでアッシジステッチを見たとき、まだ見ぬフーさんを思いました。
イタリアから帰ってきて、フーさんにお目にかかれる?とコメントを差し上げ、時間を作っていただきました。
フーさんはとっても清潔な雰囲気の方で、全身から透明で爽やかな風が吹いているよう・・・
好みも同じで、ああ、類は類を呼ぶのだわ!と思い、本当に嬉しい出会いでした。

riseさんはこすもすさんを通して仲良くなった素敵な人・・・
同い年なんです!!!
とにかく会いたくて(riseさんには迷惑だったでしょうが>苦笑)、京都へ行くから(なんで?riseさんは大阪の人なのに~)お目にかかりたい、とコメントを入れ・・・

こう見えて私は「初めまして」がとても苦手です。
でも、フーさんとriseさんには不思議と「お目にかかりたい」がすっと言えました。
riseさんもフーさんも快くよいわよ!と言ってくださって、どんなに嬉しかったことでしょう!

riseさんは思っていたとおりの可愛い人!
きゃー、ずるい、同い年なのにこのかわいらしさはなに???
可愛いだけでなくて、riseさんは物事をしっかりと見つめて、きちんと考える見事な人です。
あ~、本当に出会えてよかった~

そして、12月、イタリアのカッラーラからkazuちゃんがお正月を日本で過ごすため一時帰国・・・
11月の中ごろに「日本へ帰る日が決まりました」と連絡をくれて、私は今年イタリアでkazuちゃんに会えなかったことが残念で残念でたまらなかったので、なんとしても会いたい!!と思いました。
そうして20日、kazuちゃんに会えたときの嬉しさは言葉では言い表せません。
kazuちゃんはそのブログにもあるとおり、亡くなられたご主人様の大事な土地、カッラーラで暮らしています。
kazuちゃんのブログを初めて全部読んだとき、この人は凄い!と心から思いました。
お目にかかったkazuちゃんは、とっても爽やかでピュアな人。。。
想像していたとおりの方で、地に足をしっかりつけて、前を見て歩いている、だけど純な心を持つ素敵な人でした。
来年はkazuちゃんのB&Bに泊めてもらいます♪

エキサイトでも、エキサイト以外でもたくさんの出会いがありました。
ブログを通じて出会えたたくさんの素敵な方たち・・・
たくさんの刺激と、優しさをいただきました。

来年もよい年であるように・・・

今年のような素敵な出会いがあるように・・・

どうぞみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。。。

そして来年も宜しく・・・
by ank-nefertiti | 2008-12-30 21:39 | 徒然