人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

仕事納め

今年はカレンダーの関係で、今日が仕事納めでした。

まあ1年の何とはやかったこと!!!
年々早くなるような気がします。

大掃除をして、その後今年は最後の日になった忘年会。

わいわいと夕方から都内某所で楽しい時間でした。

ただ、今、一緒に仕事をしている相棒がご主人の仕事の関係で、お嬢さんの大学受験が終わると、仕事を辞めてアメリカへ行ってしまうかもしれない、ということが先日彼女から告げられて、この仲間で忘年会は今年が最後かな?とちょっと寂しい気持ちがしました。
まだ彼女がご主人とアメリカへ行くかどうか、決まっていないとのことですが、彼女とコンビを組んで5年、年齢も近かったこともあって、そして考え方も似ていたり、洋服の趣味も似ていたり、子供の人数はその構成も同じだったりで、非常に楽しい時間を過ごしていたので、辞めてしまったあとはどうなるんだろうか?と不安が胸をよぎります。。。
また新しい人とコンビを組むのは、正直自信がないのですよね。。。

ボスは彼女がもし仕事を辞めたら、もう新しい人は入れない、大変だろうが一人でかんばって欲しいと言うし・・・
すると私の宝くじがあたったら仕事を辞めてイタリアへ行く、という野望(爆)はどうなるのでしょうね???

まあまだ決まったことではないことを心配しても仕方ないので、今日は楽しく食べたり飲んだりしてきました。

明日からは家事三昧~~~
年賀状もまだなにもしていません(自慢にならないけどね~)

一昨日、この本を購入しました。

仕事納め_e0116960_22321979.jpg


ローマ人の物語に続く塩野七生さんの最新作!

年末年始のお休みはこの本と過ごします。
by ank-nefertiti | 2008-12-26 22:34 | 徒然

by 杏