人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

バトン

riseの覚書のriseさんからバトンが回ってきました♪
実はこのバトン、イギリスのおごしゅさんが書いていて、面白そうだな~!って思っていたもの。
おごしゅさんからも「他にも回したい人」って挙げていた何人かのブロガーさんの中に私の名前があって、きゃっ!だったんですよ。
そのバトンがriseさんから回ってきて、嬉しいわ~

では、行きます!>笑

1・・・あなたの名前は?


    「杏」です。
    実を言えば、ネットの世界に住んで17年になります。
    最初にこの世界に足を踏み入れたとき、ハンドルネームをつけてください、といわれて
    なに?ハンドルって???と思いながら、時期が調度春先で、お花屋さんにはたくさん
    のチューリップが並んでいました。
    その中にあった「アプリコット・ビューティ」という名の杏色のチューリップをみて、あ、
    これだ!で決めた名前です。
    エキサイトに登録するときもこのアカウントで登録したかったのですが、既に登録済み
    ということで、アカウントはまるで違うものです。
    本名は、亡くなった父が私が生まれたとき、女の子ならこの名前、と決めていたもの・・・
    ○○子という名前ですけれど、この○○は漢字一文字で、この文字を父はどうしても使いた
    かったと言っていました。
    本当は「子」を「湖」という文字にしたかったのだそうですが、最初の文字も子供には簡単
    文字じゃないので、母が猛反対して普通の「子」になったと聞きました。
    ななので、お花のお免状を貰う時、名前をつけるについて「湖」の文字を使い「香湖」
    としました。

2・・・バトンをまわす5人は?


    本当は5人なのだそうですが、riseさんからは何人でも・・・と優しいお言葉!
    私自身、色々な方にリンクをお願いしておらず、訪問させていただき、コメント
    をさせていただいている方も少なくて、はて、どうしよう!状態なのですが・・・

    フーさん。
    Dままさん。
    こすもすさん。

    にまわします!!!
     
3・・・これからこの方たちとどうしていきたい?


    フーさんにはこの秋にお目にかかりました。
    いつもブログの写真が素敵で、こんな素敵な写真を撮られる方はきっと素敵な方なんだ
    ろうなとずっと思っていました。
    お目にかかって、色々な共通点があって、もうびっくり!!!
    好きなもの、スカーフの使い方、好きなブランド・・・
    今度は日帰りでなく、泊りがけで名古屋へ行きたい!と思っています。

    Dままさんにはお目にかかったことがありません。。。
    それが凄く残念なんです~
    キャバリアのかわいいデイビーくんの写真にいつも癒されています、私~
    ちかいうちにコスモスさんたちと一緒にお目にかかれたら、凄く嬉しい!!!

    こすもすさんは、もう何度もお目にかかって、その素敵なお人柄の大ファン!
    お声も素敵なの!!!
    暮らし方が、とっても素敵な方で、ああこんな風に暮らしたいな、といつも思います。
    私には素敵なお姉さまです~♪
    これからも今まで以上に仲良くさせていただけたら!と切に切に願います~

4・・・バトンをまわす人を色にたとえると?


    フーさんはもう断然白です!
    とても清潔な感じの方なんです、フーさん!
    Dままさんはデイビーくんと一緒のときのなんともいえない可愛らしさ(すみません)で
    黄色。
    こすもすさんはもう「さくら色」です!
    あの人をふんわんりと包み込む優しさ、ピンクじゃなくて、さくら色。。。

5・・・バトンをまわした人がバトンをまわさなかったら、罰ゲームは?


    riseさんは罰ケゲームはお出かけ禁止!だって~
    私は、そうですねぇ。。。
    罰ゲームは、みなさんお料理やお菓子つくりがお上手なので、一番お得意のお菓子or
    お料理をご馳走してね!

6・・・riseさんからの質問
   あなたの「座右の銘」とか日々心がけてる事とかブログに関する想い。
          そういう事があったら教えてね~♪
 
 

    座右の銘・・・といえるのかどうか・・・「常に前向き、常に前進」
    もう人生の折り返しをとっくに過ぎてしまいましたので、後ろは見ないことにしました。
    ただただ前だけを見据えて、歩いていきたい、と思います。

    ブログに対する思い・・・
    今まで、ブログらしきものは書いたことがあるのですけれど、人様に読んでもらおう、とか
    思って書いたことはなく、自分の中でのそれこそ覚書のようなものでした。
    そういう意味で、エキサイトのブログはもしかしたら人様が読んで下さるかもしれない、と
    いうかすかな期待(笑)があって、書いた初めてのものです。
    以前にも記事に書いたことがありますが、ブログを書いている私という人間が見えるよう
    な記事を書きたい、と常に思っています。
    ちゃんと考えていることが伝わるような記事を書きたい。
    読んだ本、聴いた音楽、観た映画、お芝居、そして絵画、それを読んで、聴いて、観て思
    ったこと。
    もちろん食べることもね♪
    ブログはいくらでも取り繕える、嘘の世界も演じられます。
    でもね、そんなものはすぐにわかります。
    真実じゃないことはすぐにわかる。。。
    なので、私のブログは少しも面白くないかもしれませんね>苦笑


riseさん~、こんな感じよ~

では、バトンをお預けする方のところにこれから伺いますね!
riseさん同様無理は申しませんので、楽しんでなさってみてくださいませ~。
出来ない~!でも構いませんよ~
by ank-nefertiti | 2008-12-13 22:13 | 出会い

by 杏