Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

再会 レッドフォードとニューマン

今年9月26日に亡くなった、ハリウッドの大スター、ポール・ニューマンと彼と映画で共演し、盟友と言われたロバート・レッドフォードとの再会、そして対談の様子をドキュメンタリー風にまとめた「再会 ロバート・レッドフォードとポール・ニューマン」をTVで放送していました。
この映像が撮影されたのは、2005年、今から3年前。
まだニューマンが元気だった頃・・・

二人が初めて共演した映画、「明日に向かって撃て!」にレッドフォードが出演できた理由が語られたり、あの映画の撮影の様子が語られたり・・・

そしてお互いがお互いについて語るシーンがあったり・・・

「明日に向かって撃て!」に当時無名に近かったレッドフォードが出演できたのは、配役でサンダンス・キッドの役が彼に配役されたとき、俳優としての格があまりに違いすぎると反対するスタッフを「格や経験でなく、演技の上手さで選ぶべきだ」とニューマンが言った一言だったこと。

あの映画で流れたバカラックの「雨にぬれても」、あの曲について二人とも映画をぶち壊す、と反対だったのに、大変ヒットしてしまい、結果として「雨にぬれても」は大成功だったということだよね、と顔を見合わせて笑う二人。

レッドフォードがニューマンについて「彼が凄いのは己を貫き通したことだ」と語るシーンで、その顔にユーマンに対する憧憬の念が現れていて、この二人は本当によい関係を築いてきたのだぁとなんとも羨ましく思いました。

天下の大スター二人・・・
お互いがお互いを認めあい、ハリウッドのよき時代を象徴するような二人。。。

ニューマンの死で、もう二人の共演は見る事ができないけれど、あの2本の映画「明日に向かって撃て!」と「スティング」は、永遠に私の青春時代の大事な映画として残ります。

   「雨にぬれても」

しかし、この二人、若いときも凄く素敵ですが、年齢を重ねた姿もカッコよいですね~
by ank-nefertiti | 2008-12-05 01:04 | 観劇・映画