Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

俵屋遊形・そしてお買い物♪ sanpo

今月の初めに名古屋と京都へ出かけてきました。
京都でriseさんに会う前に時間があったので、木屋町の次にここへ~

e0116960_23462215.jpg


京都へ来たら必ず!の「イノダ」
朝だったので、もうイノダのキャッチコピーのとおり

e0116960_23472110.jpg


「京都の朝はイノダのコーヒーから」
です。
ゆっくりコーヒーを飲みながら、新幹線用に持って行った文庫本版の「チェーザレ・ボルジア、あるいは優雅なる冷酷」でしばし読書。

そして

e0116960_2349424.jpg


e0116960_2350690.jpg


イノダから歩いてすぐ!の姉小路通りにある「俵屋遊形」へ~
ここは大好きなお店です。
俵屋で使っている食器や石鹸、タオルなどが売られています。
2月に来たときも欲しいもの満載!で困ったのですが、今回も目があちこち~>笑

2月に見て、とても欲しかった

e0116960_23524041.jpg


黄三島の鉢と

e0116960_23531885.jpg


e0116960_2353587.jpg


捻りの小鉢を購入しました。

自宅へ配送してくれるというので、もちろんお願いして♪

この鉢と小鉢、大変重宝に使っています。

12月にも京都へ行きますが、遊形には寄れそうにないのがちょっと哀しい・・・
いえ、寄れなくてよかった、また器病が起こるでしょう?という声がどこからか聞こえる>苦笑
by ank-nefertiti | 2008-11-27 23:56 |