人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

クリスマスリース

あちこちでクリスマスイルミネーションが華やかに飾られる季節になりました。

毎年、この時期に行われるJoe's Houseでのクリスマスリースレッスン。
何種類ものリースの見本が作られて、どれを作ろうか本当に迷います。
ですが、今年は藤島先生自らが絵をかいた絵皿にアレンジをするリースを選びました。

クリスマスリース_e0116960_2322132.jpg


このレッスンだけはいつも一緒の名古屋に住むJoeファンのお友達のmichieさんやどりさん、そして今年初めて参加の新潟のお友達、いつも一緒にお稽古をしているお友達、の総勢6名での賑やかなお稽古でした♪

いつもはおしゃべりが忙しい私ですが、昨日ばかりはそうもいかず・・・
形を丸く、丸く・・・
色のバランスも考えて・・・
絵皿を生かすように・・・

クリスマスリース_e0116960_23265698.jpg


藤島先生の絵。
一体何枚描かれたのかしら???

他のデザインもとても素敵だったのですが、今年このリースにした最大の理由はこの絵です。
天は二物を与えず、といいますが、あれはウソです。
こと藤島先生に関しては。。。


昨日のお稽古、実は7名と聞いていたのですが、行ってみたら6名。
あら???もう1人の方は???

日にちを変更されたのだそうです。
帰り道、お稽古したみなさんと

「危険を察知されたのよ。絶対そうだわ」
「身の危険を感じたのよ、恐ろしいメンバーの中にはいっちゃうって~」
「このファンばかりのこーいメンバーの中に、そうじゃない一人だけって怖いものね」

などと勝手なことを話しました>苦笑

お稽古の後は全員でお茶をして、あーでもないこーでもない、と楽しいおしゃべり。
1年に1度の楽しい時間です・・・

来年もまたみなさんと一緒にこの楽しい時間を持てますように・・・
by ank-nefertiti | 2008-11-24 23:35 | ドライフラワー

by 杏