Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

にゃんず♪

寒くなりました。

我が家には和室がないので、こたつもありません。
こたつ、大好きなんですけれどね~

なので。。。

e0116960_20355192.jpg


我が家のアイドル、おじいちゃんにゃんのミーは、ストーブをつけるとどこにいても飛んできて、ストーブの前で丸くなります。

e0116960_20371268.jpg


気持ちよさそう・・・
床に直で痛くないの?

でも、気持ちがよいらしく、ちょっとつついたくらいでは起きません>苦笑

「寒いですね、ご飯をくださいな♪」

e0116960_20391522.jpg


庭で暮らすジジちゃん。

ジジちゃん、お家の中ならそんなに寒くないのよ。。。
お家に入ろう!

と何度も説得しましたが、ジジはお外で暮らす方がよいらしく、絶対に家の中には入ってきません。
こうして食事だけ窓のところに貰いに来るのです。
でも、もうジジも8歳になります。
本当はどんなことをしてもお家に入れたいんですよ。。。

だけど、それはそれでジジの意向に反するわけで、ジジにとってはストレスだろうな、と思うのです。

e0116960_20484060.jpg


そして我関せず、のちびた。。。
ちびたくーん、大きくなったね~

我が家の「にゃんず」、いつまで元気でいてくれるかしら。
仕事から帰ってくると必ず玄関まで迎えに来るミーとちびた。
窓の外でじっと待っているジジ。
どの子も大事な家の子です♡
by ank-nefertiti | 2008-11-18 20:52 | ねこ